« 普通の韓国を探して3096 市外バスによる小荷物の運送 | トップページ | 普通の韓国を探して3098 ソウル南部市外バスターミナル »

2011年1月 8日 (土)

普通の韓国を探して3097 長項線で、洪城、廣川

204 205 206 207 208

 乗り物の中からの写真ですので、揺れるし、ガラス越し。また、夜明けの遅い冬の朝の写真ですのであまりきれいでないのはご勘弁を。

 1,2,3枚目、洪城です。長項線で私が乗降したことがある駅は、長項、ソチョン、大川(ポリョン)、そして、今回の廣川、ずいぶん前にここでもアップした洪川、礼山、温陽温泉ですが、少し前の温陽のちょっと先までの電鉄開業、及び全線の線路の付け替えで大きく変わっています。

 電鉄開業直後に温陽温泉までは来ていましたが、その先は久しぶり。新線と新駅、そして旧線の跡、鉄橋やら築堤、そんなのを観察しながらの汽車の旅でした。失敗したら消せばいいデジカメですので、長項線旧線を撮りましたが、あまりお見せできるような写真は残念ながらありません。

 電鉄化されていない部分も半分以上は新線、新駅になっている感じで、この久しぶりの洪城も高架上の新しい駅になっていました。場所も昔の駅より東側に移転した感じです。3枚目に見えるホンソンの街も建設ラッシュという感じでクレーンが見えますし、前に歩いた時は大きな建物はほとんど無かったと記憶しています。韓国の田舎も、どんどん変わって行っています。特に平らな地方は、という感じです。

 4,5枚目はもうすぐ廣川というあたり。4枚目、工場の煙が上へ上がらず、横に長くたなびいています。冬の寒いけど風の無い朝だったからでしょうが、こんな風景も面白く感じる私です。

 本日はとても忙しいです。午後は、少し余裕があるかな?昨日の雪が溶けて、また凍って、またも歩きで出勤です。大人の足で35分の道、恐る恐る歩くので、今日はもっと時間がかかったけど、日に1時間以上歩くのは身体にもよさそう、と考えましょう。ブログは短めに切り上げました。もうすぐスタッフが出てきます。今日も明日も仕事ですが、自営業者ですので仕事があるのは感謝しないといけませんね。休みの皆さま、좋은 휴일을 지내세요.(よい休日をお過ごしください)

|

« 普通の韓国を探して3096 市外バスによる小荷物の運送 | トップページ | 普通の韓国を探して3098 ソウル南部市外バスターミナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50524120

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3097 長項線で、洪城、廣川:

« 普通の韓国を探して3096 市外バスによる小荷物の運送 | トップページ | 普通の韓国を探して3098 ソウル南部市外バスターミナル »