« 普通の韓国を探して3115 忠清北道丹陽郡大崗面長林里2 | トップページ | 2011年1月24日 またまた雪です »

2011年1月24日 (月)

普通の韓国を探して3116 忠清南道洪城郡 田舎のバスの窓から

254 2541 255 257

 車の中からの写真、あまり好きではないのですが、せっかくですのでアップです。1~3枚目はあとで地図で調べたのですが、홍성군 장곡면 도산리にある 장곡초등학교です。韓国は標語好きな国、小学校の前には大抵「大きな夢をかなえる~」だの、いいことが書いてあります。日本ももっとやってもいいと思うのですがねぇ。

 4枚目はもう少し青陽のほうへ走ったあたり。ホンソン郡とチョンヤン郡の境になっている川の土手の手前にあったバスの停留所とハルモニです。昔は小さなよろづ屋的スーパーだった店も今は閉店。バスの停留所だけになっている。そこに、韓国のおなじみ。誰かが使わなくなって提供した椅子が置かれている、そんな風景です。韓国の田舎を旅したことがある方でしたらこの風情というか、おわかりですよね?

 2枚目、初等学校の入り口の門柱に新しい韓国の住居表示、通りの名前に番地をつける方式のがもう取り付けられています。公共機関なので仕事が早いのでしょう。

 4枚とも忠南廣川から青陽へ向かう小さなバスの路線です。

|

« 普通の韓国を探して3115 忠清北道丹陽郡大崗面長林里2 | トップページ | 2011年1月24日 またまた雪です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50672804

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3116 忠清南道洪城郡 田舎のバスの窓から:

« 普通の韓国を探して3115 忠清北道丹陽郡大崗面長林里2 | トップページ | 2011年1月24日 またまた雪です »