« すばらしい韓国の食事587 冷麺は別腹 そんな言葉ありましたっけ? | トップページ | 普通の韓国を探して3159 朝の鍾路 タプコル公園前 »

2011年2月20日 (日)

普通の韓国を探して3158 釜山 西面 チェロモテル 40000W

174 175 176 177 178 182 179

 釜山の繁華街、西面。ロッテホテルの南に広がる歓楽街にあるモテルに泊まりました。40000Wです。大都市で、ど真ん中、まぁしょうがない値段でしょう。5、6枚目、わざわざ撮影しましたが、ベッドのマットがずれないように飛び出した部分が脚の側=テレビの側にあり、数センチですが飛び出しています。韓国の家具類、ど派手なデザインだの大きさだの、ちょっと理解できない趣味の物にたまに遭遇しますが、この飛びだした部分、はっきり言って邪魔です。テレビを見るのに座る部分でありながら、堅い分厚い合板がつき出ているので一晩の滞在で数回、尻だの脚だのをここにぶつけました。

 4枚目は釜山のマッコリ、「センタク」。7枚目はエレベータの中にあった注意書きです。愛玩動物禁止はわかるけど、モテルの部屋でカセットコンロを使う人がいるのが韓国なのかもしれません。

|

« すばらしい韓国の食事587 冷麺は別腹 そんな言葉ありましたっけ? | トップページ | 普通の韓国を探して3159 朝の鍾路 タプコル公園前 »

コメント

釜山西面で40000Wなら御の字ではないですか?
以前、大晦日に西面のモーテルで60000W取られたことがありました。
そういえば大邱のモーテルでも、普通の平日なのに
特別室をあてがわれて60000W取られたこともあったなあ。

最近は地方でも35000Wくらいはしますし、このグレードなら、決して高くはないと思うのですが、いかがなもんでしょ?

私、ソウルは鐘閣駅近くに定宿が決まってるんですが、釜山はどうも気に入った定宿が決まってなくて、写真で見た限りではそこそこ良さそうだし、次の機会には探して泊まってみようかなという気になりました。

投稿: モハ52形 | 2011年2月20日 (日) 23時50分

コメントありがとうございます

 円高ですので3000円、そうですね、ソウルなんかだともっと高かったりもしますので妥当なところでしょう。ロッテの庭園の南側、屋台が並ぶ通りから少し入ったあたりです。大繁華街ですので、探せばもっといい所もあると思います。眠かったので簡単に決めてしまった宿でした。

投稿: おとう | 2011年2月21日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50919064

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3158 釜山 西面 チェロモテル 40000W:

« すばらしい韓国の食事587 冷麺は別腹 そんな言葉ありましたっけ? | トップページ | 普通の韓国を探して3159 朝の鍾路 タプコル公園前 »