« 2011年2月7日 新潟市 かなり雪も消えてくれました | トップページ | 普通の韓国を探して3144 夕暮れ時の孔徳市場歩き »

2011年2月 8日 (火)

普通の韓国を探して3143 Over eat 韓国と日本くらいだという話

178 177

 このブログでは2度目でしょうか? 韓国でのオーバーイート、食べ過ぎという意味ではなく、吐瀉物のことです。前は仁川の月尾島のフェリーボートの着く埠頭でした。

 Over eat というとなんか上品な、奥ゆかしい表現のようにも聞こえてしまいますが、飲み過ぎてのこういうの、困ったものです。 どこかの本で読んだのですが、夜の町でぐでんぐでんに酔った人がたくさんいる国は日本と韓国くらいだとか。実際、日本も韓国も酔っ払い天国。夜中や朝方、そこらで寝ている人を見かけたり、まぁ治安がいいからというのもあるでしょうが、そんな点でもよく似た2つの国です。

|

« 2011年2月7日 新潟市 かなり雪も消えてくれました | トップページ | 普通の韓国を探して3144 夕暮れ時の孔徳市場歩き »

コメント

うーん!ちょっとという写真ですがでもわれわれの廻りこういう光景日常ですが、日本と韓国だけなんですか。
欧米ではこういうのないんでしょうか。治安がいいと思って諦めるしか・・・・・・。夏なんか駅のホームで酔って電車に乗れない若い女性をよく見かけます。これも治安が良いからですよね。

投稿: かがり | 2011年2月 8日 (火) 11時50分

思わず笑ってしまいました。

韓国のこれ、私も思い出?があります。
韓国の食事事情を反映して全体にオレンジ色っぽいのが多いですよね。
一度、寒い冬の早朝に知らないで踏んでしまったのですが、恐る恐る靴の裏を見ると何も付いていないのです。
あまりの寒さに凍ってしまっていたのです。

投稿: マッシー | 2011年2月10日 (木) 00時08分

コメントありがとうございます

 酒飲み天国、酔っ払い天国と言うと、聞こえはいいですが、外で酔っぱらった姿、真っ赤な顔、酒臭い息なんかをさらすこと、聞いた話では多くの国では恥ずかしい、みっともないこととされているようです。

 もともと東洋人は酒には弱い民族だからかもしれませんが、それなりに豊かな日本と韓国、酔っ払いが多い点でも本当に似ています。

 「食べ物の色」が出ている、それって「アリ」でしょうね。「麺が混じっていることが多い」のは日本かな?この写真も1月中旬の早朝、たぶんコチコチだったはずです。
 
 しかし、ハト、苦くないのかなあ?って思います。

投稿: おとう | 2011年2月12日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50809632

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3143 Over eat 韓国と日本くらいだという話:

« 2011年2月7日 新潟市 かなり雪も消えてくれました | トップページ | 普通の韓国を探して3144 夕暮れ時の孔徳市場歩き »