« 普通の韓国を探して3155 鍾路2街早朝散歩 | トップページ | 2011年2月18日 私が好きな韓食 肉料理の話 »

2011年2月18日 (金)

普通の韓国を探して3156 鍾路の裏通り夜景

320 321 322 323 324 325

 「早朝散歩シリーズ」とは別、夜の鍾路の裏通りです。一人で行っていて不便な事は肉とか刺身を食べにくいこと、あとは、飲み屋に行きにくいことです。一人で食事をしない韓国人とは言いますが、まぁ、オフィス街なんかではたまには一人めし、見かけます。でも、飲み屋は、やはり一人で入れる感じはありません。日本のようにおばちゃん相手に話ができるようなスナックも無いし、、、思い当たるのはホテルのバー。でも最近はそんなバーがあるようなホテルにもご無沙汰ですので、せいぜいがポジャンマチャか知り合いのホプとか、そんなです。漢南洞あたりには日本人駐在員向けの女性のいる飲み屋が前はたくさんあったと聞いていますが、最近はどうなんでしょ?梨泰院あたりの観光客向けカラオケとかはまだあるのかな?どうも、変なこだわりですが、普通のリピーターアジョシじゃないんだぞ、という想いがあり、日本語が通じる女性のいる飲み屋には抵抗感があります。わかってもらえますよね?こういう感覚。

|

« 普通の韓国を探して3155 鍾路2街早朝散歩 | トップページ | 2011年2月18日 私が好きな韓食 肉料理の話 »

コメント

時々書き込みさせていただいています。
私は一人で飲み屋に入ります。

前はササンあたりでうろうろ店探して
入ったりしました。

そのときは今ほど韓国語も出来なかったので
電子辞書を持ってうろうろしていました。

店の前で「キボニオルマエヨ?」って値段聞いてから
飲んでました。

やっぱりそれはそれで楽しかったです。

ここ2年ぐらいはちょっと韓国に
いけていません。
アップされている写真を見てはこんなところ入ってみたいな~とか思ったりまします。

投稿: JKR | 2011年2月18日 (金) 15時34分

コメントありがとうございます

 韓国の飲み屋街、看板だのネオンが派手でいい被写体になります。私も、ちょっと勇気出して飲み屋に入ってみようかな??

 たくさん写真がありますので、過去の記事もどうかご覧ください。

投稿: おとう | 2011年2月19日 (土) 14時03分

>普通のリピーターアジョシじゃないんだぞ、という想いがあり、日本語が通じる女性のいる飲み屋には抵抗感があります。

いつも読ませていただいています。
素性を明らかにして運営されているブログなので、なかなか本当の旅の記録を書けない先生のジレンマが行間から垣間見えてくるような来ないような・・・。
個人的には、バンの下が「ハート」になっているノレバンで、日本語の通じない女の人と交わす生々しいやり取りなどもたまには記事に載せてほしいなあと思います。
奥様やご家族も見ているとかの理由でやっぱり無理かな?(笑)

投稿: ダニエル黄 | 2011年2月19日 (土) 22時22分

はじめまして、コメントありがとうございます

 いやぁ、別にそんなことは無いのですが、女性のいる飲み屋に行ってみたい気持ちはありますけど行けていません。

 ノレバンというのはだいぶ昔の歌謡酒店の写真でしょうか?確かに、個室で、グラスがたくさん。韓国式の派手なタンバリンにカラオケ本。場所柄、高級ではないけどトウミアガシも呼べた店でしょう。仕事中でしたので厨房アジュマに気を使って麦酒基本でお話しましたが、一人カラオケも面白くないし、相手はまじめな寡婦アジュマ、全部飲まないで辞去してしまいました。今はやはり飲食店をやっています。あのアジュマの店もだいぶ行っていないので、顔出さないといけませんな。

 日本語が通じない、と言えば、先日初めて「あなたの韓国語はまだまだだけど、それくらいなら何とか仕事はできそうだね。」と見ず知らずの人に言われました。お世辞は聞き飽きていましたので、正直、うれしかったです。

投稿: おとう | 2011年2月20日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50902388

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3156 鍾路の裏通り夜景:

« 普通の韓国を探して3155 鍾路2街早朝散歩 | トップページ | 2011年2月18日 私が好きな韓食 肉料理の話 »