« すばらしい韓国の食事584 청량리 북경반점 새우볶음밥 | トップページ | すばらしい韓国の食事585 釜山라고 하면 テジクッパプ »

2011年2月17日 (木)

普通の韓国を探して3154 仁寺洞入口早朝散歩3 

174 175 176 179 180 181 182 183 184 185

 1、2枚目はインサドンですが、3枚目からは鍾路2街と行った方がいいかも。ソウルの旧市内中心部の朝の風景です。すごいなと思うのは9枚目。近郊のベッドタウンからソウルへ来る座席バスの大群。確かに、地下鉄で来るよりも楽だったりするのでしょう。10枚目の1005ダッシュ1は私も何度か乗っている盆塘からの高速道路経由のバスです。かなりの早朝、深夜にも頻繁に走るブンダンとソウルを結ぶバスです。これだけでなく、その他の地域からもこれだけのバスがやってくる。韓国のバスの凄さ、充実度を感じる風景と言えましょう。

 本日も休診。脚の療養のため、温泉にでも行こうかな。早く走れるようになりたいものです。

|

« すばらしい韓国の食事584 청량리 북경반점 새우볶음밥 | トップページ | すばらしい韓国の食事585 釜山라고 하면 テジクッパプ »

コメント

ソウル都心や近郊を走る座席バス、結構な本数が走ってるし、景色が見られて、座れる分、地下鉄より快適だし、便利ですよね。
写真で紹介されている系統ではありませんが、私も水原~江南とか、牡丹~富平とか、いくつかの系統に乗ったことがあります。
通勤帰りの江南駅前の座席バス乗り場、長蛇の列が伸びてるのを見て驚いたのが、強烈な印象に残ってます。

投稿: モハ52形 | 2011年2月18日 (金) 00時02分

コメントありがとうございます

 私も江南駅付近の近郊行き座席バス乗り場には驚きました。かなり遠い、平澤方面とかへも頻繁に出ているのですよね。

 われわれ旅行者はまず地下鉄、そしてバスというふうに韓国の交通機関に慣れて行く感じですが、時刻表に掲載されていない大都市近郊の市外バス路線、まだまだ使いこなせていません。

投稿: おとう | 2011年2月18日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50894484

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3154 仁寺洞入口早朝散歩3 :

« すばらしい韓国の食事584 청량리 북경반점 새우볶음밥 | トップページ | すばらしい韓国の食事585 釜山라고 하면 テジクッパプ »