« 普通の韓国を探して3171 下町の夜 ここはどこでしょう? | トップページ | 2011年2月26日 まだまだ聞き取りがダメです »

2011年2月26日 (土)

普通の韓国を探して3172 ソウルで一番食事代が安い街

237 238 239 240 241 242 243 244

 タプコル公園裏手です。1枚目のコーヒーの自販機に貼ってある広告、お読みになれますか?ガイドブックや観光サイトにも出ているソムナンチュオタン(ソムンナンチュオタン)は有名ですが、その他の店だって安い安い。2000Wで食事ができる街です。7枚目の店の看板はすべてが値段表。ここでも、かなり珍しいホンオ料理も5000Wから食べることができるみたい。

 よく、韓国観光サイトで「一人での食事が~」という話が出ますが、ここら辺で食べるちょっとした勇気があれば、何でも安く、1人で食えるのではないかな?私もじっくり見たのは初めてですが、次回、きっとここら辺での一食、報告できればと思います。

 何で安いかというと、昼間タプコル公園にたむろする(失礼)ハラボジ達がお客さんの中心だからです。年金生活だので小遣いは少ない。地下鉄の優待券でここに遊びに来て、無料給食にあずかるもよし、意気投合したらある人がお金を出してここらの店で一杯。きっとそんなことが毎日あるのだと思います。酒が入っての日帝時代話、独島話を持ち出されると、ちと厄介になりそうですが、前に焼酎2本持ってお話に行ったこともある私。今なら「ハングンマルモルムニダ」で逃げないでも済むかもしれません。これも、ちょっと興味がありますね。

 ともかくこの鍾路3街の裏手のあたり、男性同性愛者の集まる店も多いと聞いていますし、昼間はじいちゃん天国だし。我と思う者は是非、行ってみてください。

|

« 普通の韓国を探して3171 下町の夜 ここはどこでしょう? | トップページ | 2011年2月26日 まだまだ聞き取りがダメです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50973462

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3172 ソウルで一番食事代が安い街:

« 普通の韓国を探して3171 下町の夜 ここはどこでしょう? | トップページ | 2011年2月26日 まだまだ聞き取りがダメです »