« 2011年2月26日 まだまだ聞き取りがダメです | トップページ | 普通の韓国を探して3174 タプコル公園の裏通り »

2011年2月26日 (土)

普通の韓国を探して3173 話のタネになった話

203 202 206

 2枚目のデイパックを置いてある席が8号車9番B席、私の場所でした。話には聞いていましたが、まさか自分がここに当たるとは、、、ちょっとびっくりでした。反対方向だと料金が安いんだったと思いますが、けっこう空きもあったのに隣りには若い男子学生さん。早い時間の汽車でしたので話相手にもなってくれないし、、、私は地図を見たり、ノートを書いたり。窓際で無かったので写真も撮れず、ちょっと退屈な2時間半になりました。

 真ん中のテーブルは固定式で、畳まれた部分を開くと3枚目のようにちょっとしたスペースができます。まぁ、いい経験でしたけど、次は普通の席の窓側がいいな、と思っています。

 何度か書いているように、韓国の汽車の中は寝る場所でもあります。はっきりと「大きな声での会話は禁止」という表示もありました。これは昼間も共通ですのでハングルが読めない日本人のグループなど、はしゃぎすぎで叱られる場面、無いといいけどなぁ、というところです。

|

« 2011年2月26日 まだまだ聞き取りがダメです | トップページ | 普通の韓国を探して3174 タプコル公園の裏通り »

コメント

みごとに大当たりぃ~だったんですね^^
KTX乗るときは、いつも特室ですよん、ワタクシhappy01

投稿: k_sarang | 2011年2月27日 (日) 09時28分

コメントありがとうございます

 私はKTXよりも在来線派、行きの新型「山川」がガラガラだったので、どうせ、、と思い、普通席にしたら、これでした。50%増しでしたっけ?

投稿: おとう | 2011年2月28日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50975318

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3173 話のタネになった話:

« 2011年2月26日 まだまだ聞き取りがダメです | トップページ | 普通の韓国を探して3174 タプコル公園の裏通り »