« 普通の韓国を探して3173 話のタネになった話 | トップページ | 普通の韓国を探して3175 ホテルソンビ204号室 »

2011年2月27日 (日)

普通の韓国を探して3174 タプコル公園の裏通り

245 246 247 248 249 250 251 252

 誰でも名前は聞いたことがあるであろうタプコル公園、南側は鍾路に面した直線ですが、北の一辺は斜めになっていて、北西の角から北東の角までは斜めになった道。「三一独立運動」の様子を描いた絵が掲げられていた道。今はその絵、あったかな?

 私のソウル散歩、前だけでなく、左右の路地、また、時には後ろを振り返ったりしながら、面白いもの、面白い風景を探しつつ歩きます。どっちかと言えば古い物が好き。日帝時代、できればもっと古い昔の名残なんかがないかな、と思いながらの散策、この鍾路3街あたりは絶好のポイントです。ハングルの読みは解説しませんが、ご質問があればお答えします。

 本日は休みの日曜。料理に使う豚足を買いに出てきたついでです。いい休日になりますよう。

|

« 普通の韓国を探して3173 話のタネになった話 | トップページ | 普通の韓国を探して3175 ホテルソンビ204号室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50981043

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3174 タプコル公園の裏通り:

« 普通の韓国を探して3173 話のタネになった話 | トップページ | 普通の韓国を探して3175 ホテルソンビ204号室 »