« 普通の韓国を探して3166 ハングルが読めると数倍楽しくなる한국여행 | トップページ | とうちゃんの自転車日記478 リハビリポタリング 新潟市内 »

2011年2月24日 (木)

普通の韓国を探して3167 禁煙都市 仁川市延寿区のバス停

547 546 550 548 549

 昨年秋の大韓歯科矯正学会の時の仁川、松島新都市のバス停です。時刻表を見たり、ネットを見たり、仁川空港の案内所で聞いたりしましたが、結局行きはタクシーでメーター無しの45000W。帰りは、会場であった松島コンベンシアという国際会議場の案内の女性の話で303番のバスに乗れば安いし本数は多いし、すぐだとのことでした。

 会場そばのバス停ですが、1枚目、仁川市延寿区は公共の場所はすべて禁煙に、という厳しいポスターがありました。前に紹介しましたがすぐそばのシェラトン仁川も全館客室含め禁煙のホテルでしたし、国際会議場にも灰皿はありませんでした。ケンチャナヨの韓国、どれだけ守れるかは疑問ですが、このヨンス区では自分の家と車の中以外は禁煙ということなのでしょうかねぇ?

 303番のバスの話に戻りますが、3枚目、路線図のとおり、少しだけ松島新都市の中を走った後、新しい仁川大橋を渡って仁川空港まで30分ちょっとでした。韓国語での検索もできるつもりでいましたが、私の韓国力もまだまだだと感じた一件です。まぁ、189キロまで出してくれたじいちゃん技士さんのタクシーが話のタネになったのでよしとしないといけません。 最後の2枚は仁川アジア大会のポスター。前回の広州大会もかなり熱が入っていた韓国ですので、一生懸命運営、そして応援するのでしょう。成功を日本から、祈願いたします。

|

« 普通の韓国を探して3166 ハングルが読めると数倍楽しくなる한국여행 | トップページ | とうちゃんの自転車日記478 リハビリポタリング 新潟市内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50955796

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3167 禁煙都市 仁川市延寿区のバス停:

« 普通の韓国を探して3166 ハングルが読めると数倍楽しくなる한국여행 | トップページ | とうちゃんの自転車日記478 リハビリポタリング 新潟市内 »