« 普通の韓国を探して3136 仁寺洞早起き散策3 인사동네거리 | トップページ | 2011年2月5日 トン将軍 今朝のKBSラジオより »

2011年2月 5日 (土)

普通の韓国を探して3137 醴泉市外バスターミナルの待合室

471 472 473 474 475 476 479 480

 慶尚北道の醴泉ターミナルです。1時間もあれば邑内を一通り歩けそうな小さな町です。東ソウルから聞慶市店村へ。店村はかなり大きな都市と言ってもいい場所だったので遅い時間のバスでここイェチョンまで来ました。宿を決めて、荷物を置き、夕飯にと外出。しかしターミナルと駅のあるあたりの食堂、みな8時でお終いだとのこと。結局中型マートであんパンとカニカマとマッコリを買ってモテルの部屋で、、、寂しい夕食となりました。

 泊まったことのある小さな町と言うと、北から江原道の華川、京機道全谷、長湖院。忠北報恩、あとは、、、全南ワンドくらいかな?? どうしても夜は街の灯に引き寄せられてしまう私です。 この醴泉、珍しく鉄道駅のまん前に市外バスターミナルがありました。翌朝起きて、石塔と石仏を見に歩いて行きましたが、本来の町は少し東のほうにあり、そこにもモテルがいくつかありました。そっちに泊まれば温かい夕飯も食えたのでしょう。ちょっと失敗でした。残念ながら仁川、ソウル、東ソウル、店村、ここ、醴泉までの初日と、2日目の朝の写真のメモリーを紛失してしまったので、醴泉の町の写真、石塔、石仏の写真がありません。中くらいの川が流れるこじんまりしたいい町でした。石塔も町中にあり、ちょっとびっくり。もう一度ゆっくり町中を歩きたいと思っています。

 今回の写真はバスターミナル。寒いので売店の人も売票所の人も皆待合室のストーブに集まっておしゃべりしていました。のんびりしたもんです。2枚目は時刻表、30分おきの安東へ行く路線以外は多い路線でも1時間に1本くらい。でも、ソウル行きもあるんです。

 3枚目は、これも、地方歩きをしたことがある方ならきっと見ている失踪児童の手配広告。よく韓国の悪口、失敗をことさら取り上げたサイトなんかで、治安が~だの書かれていますが、実際普通に歩いている限りでは日本と同等か、それ以上に治安は良いと感じています。でも、失踪児童、、、アメリカなんかで韓国人は人気があると言いますが、、どうなんでしょう?

 4枚目はJC,青年会議所が寄贈したデジタル時計。大袈裟ですが、あまり役に立たない感じ。昔の韓国って感じ、わかります?この面白さ。

 5,6枚目は新しい自販機。「ティケッ」と言う言葉のがもう一般的なのかな?「ボスピョ」のが好きな言葉ですけど。あとは手荷物輸送とガチャ。読めますよね?

|

« 普通の韓国を探して3136 仁寺洞早起き散策3 인사동네거리 | トップページ | 2011年2月5日 トン将軍 今朝のKBSラジオより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50779669

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3137 醴泉市外バスターミナルの待合室:

« 普通の韓国を探して3136 仁寺洞早起き散策3 인사동네거리 | トップページ | 2011年2月5日 トン将軍 今朝のKBSラジオより »