« 2011年2月1日 今朝のKBSラジオの話 | トップページ | すばらしい韓国の食事580 마포궁중족발 »

2011年2月 2日 (水)

普通の韓国を探して3130 鍾路夜景 鍾路2街の裏通り

851 852 853 854 855

 「一番近い道が常にベストとは言えない」って思っています。宿への帰り道もいろんなところ、寄り道して歩いたり、そんなのも旅行の楽しみの一つでしょう。

 鐘岩洞からの帰り、タクシーを楽園商街入り口あたりで下車。ピマッコルからYMCA脇あたりで北へ。適当に左方向の路地を選べば鍾閣駅からホテルソンビへのカーブした飲食店の多い通りに出られます。言葉で説明するのは難しいけれど治安のよい韓国、街の中心部ですので照明も明るく、人通りもあり、ぜんぜん不安なく夜の路地裏探検を楽しめる界隈です。

 5枚全部が地べたビュー写真。4枚目はちょっと工夫して鍾路タワー、三星証券ビルのてっぺんのイルミネーションを狙ってみました。これ、ビルができた時には無かったはず。割合最近になって新設された明るいもの。常に変化する韓国。思いついたらやってみる韓国らしいことだと考えています。

 縮小してこのブログのために準備した写真は、掲載後には消去していましたが、ここ数カ月、自分でいいなと思う写真、気に行った写真を医院待合室のフォトフレームで流しています。要は「お気に入り写真だけのUSBメモリー」を作っています。すべて再掲になってしまう訳ですが、いつか、そんな「普通の韓国を探して傑作集」を発表できればと思っています。どうかお楽しみに。

|

« 2011年2月1日 今朝のKBSラジオの話 | トップページ | すばらしい韓国の食事580 마포궁중족발 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50753352

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3130 鍾路夜景 鍾路2街の裏通り:

« 2011年2月1日 今朝のKBSラジオの話 | トップページ | すばらしい韓国の食事580 마포궁중족발 »