« すばらしい韓国の食事586 内緒の店でコギアンジュとマッコリ | トップページ | すばらしい韓国の食事587 冷麺は別腹 そんな言葉ありましたっけ? »

2011年2月19日 (土)

普通の韓国を探して3157 馬山市外バスターミナル ありがたい韓国の交通費

165 166 167 168 169 170

 慶南の馬山市、最近合併して昌原市になったそうですが、釜山に似た港町です。2度目の訪問でしたが、どうも気に入ったモテルが見つからず、釜山へ移動することにしました。タクシーで駅の近くにある市外バスターミナルへ。そこで釜山西部(ササン)までの券を買ったら3500Wでした。本数もたくさん、10分おきくらいに高速バスが出ている感じで、通勤のお客さんもいる様子。4~50分乗って3500Wは安いです。

 たとえば、新潟市のバス。家の近くのバス停から繁華街である古町へ飲みに出るとすると、1時間に1本くらいしかない上に停留所10個くらい、距離は5キロくらい。それが20分ちょっとの乗車で260円。今のレートで3500Wは大体270円ですので、韓国のバスの安さ、路線の充実度がうらやましく思えます。ガソリン類も韓国、高いのに、いったいどうしてこんな値段なのかな?と心配になるほどの安さだと思いませんか?

|

« すばらしい韓国の食事586 内緒の店でコギアンジュとマッコリ | トップページ | すばらしい韓国の食事587 冷麺は別腹 そんな言葉ありましたっけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50912179

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3157 馬山市外バスターミナル ありがたい韓国の交通費:

« すばらしい韓国の食事586 内緒の店でコギアンジュとマッコリ | トップページ | すばらしい韓国の食事587 冷麺は別腹 そんな言葉ありましたっけ? »