« 2011年2月21日 何故か寒く感じる今年の冬 | トップページ | すばらしい韓国の食事589 元祖奨忠洞ハルモニチプの包装 »

2011年2月22日 (火)

普通の韓国を探して3161 ソウル早朝散歩 鍾路2街から鍾路3街へ

204 205 206 207 208 209 210 211 212

 タプコル公園正門前から鍾路3街のほうへ歩きます。2枚目はソウルの伝統ある外国語学校である、時事YBMのビル。英語はじめ、日本語、最近では中国語、韓国の人、外国語の勉強が盛んというか、沢山の人がいろんな外国語学校へ通っています。時には出勤前の1時間だったり。アメリカ人も勤勉な人が多いですが、韓国人も一緒。勉強する人はすごいですよ。

 3枚目は派出所。最近では治安センターという名前のところもあるようです。ちょっと大きい所は地区隊だったりするのかな?まぁ、韓国、あちこちで警察の人がいますし、地下街やビルでは自前のガードマン(たいていは割合高齢)も多いので、治安に関する不安はあまりありません。

 7枚目は有名な高麗ニンジンの店。正官庄でしたっけ?お金のある人など、かなりの金額を日頃の高麗人参につぎ込んでいます。信じて飲めば効く、そんなふうに思っています。8,9枚目はもう3街近くのあたり。夜中までモテルでテレビを見ていてもついつい早起きして歩いてしまう韓国、元気をもらえる国のように感じています。もう30分か1時間もすればどんどん人や車が増える鍾路の朝の風景です。

|

« 2011年2月21日 何故か寒く感じる今年の冬 | トップページ | すばらしい韓国の食事589 元祖奨忠洞ハルモニチプの包装 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50938669

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3161 ソウル早朝散歩 鍾路2街から鍾路3街へ:

« 2011年2月21日 何故か寒く感じる今年の冬 | トップページ | すばらしい韓国の食事589 元祖奨忠洞ハルモニチプの包装 »