« 普通の韓国を探して3151 スピードがある韓国の行政 | トップページ | 2011年2月15日 春の兆し=東京の雪、そして仁川の流氷 »

2011年2月15日 (火)

普通の韓国を探して3152 慶尚北道 醴泉市外バスターミナル

481 482 483 484 485 487 488 489 492

 イェチョンという町、どれくらいの方がご存知でしょうか?安東のそば、と言えばわかりやすいかもしれませんが、そんなに険しくない山の中の、けっこう大きな川が流れる田舎の町です。町の少し西に空軍と民間を兼ねた小さな空港があり、一時は済州島路線とか、この安東醴泉空港に飛んでいたのですが今は飛んでいないようです。

 ともかく、そんな慶北の小さな町、前から来てみたかった場所へ行くことができました。残念ながらこの後ソウルへ戻って帰国という間にメモリーを1枚紛失。経由地の東ソウル、聞慶市店村、そしてこの醴泉の駅とか、町、市場、お目当てだった町中にある石仏と石塔の写真がありません。今回の9枚は慶北線の醴泉駅のすぐ目の前にある市外バスターミナルの様子です。小さな町ですのでバスの本数も少なめ。のどかな雰囲気満点の場所でした。

 1枚目、バスの停車場所に自家用車が、、、 2枚目は泊まったグレンドゥ(グランド)モテルです。6,7,8枚目あたり、いかにものどかな地方の小ターミナルっぽい写真です。韓国の地方の経験が無い方にはちょっとピンと来ないかもしれませんが、こんなターミナルもあるんですよね。

|

« 普通の韓国を探して3151 スピードがある韓国の行政 | トップページ | 2011年2月15日 春の兆し=東京の雪、そして仁川の流氷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50876204

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3152 慶尚北道 醴泉市外バスターミナル:

« 普通の韓国を探して3151 スピードがある韓国の行政 | トップページ | 2011年2月15日 春の兆し=東京の雪、そして仁川の流氷 »