« 普通の韓国を探して3188 낙원상가주변 | トップページ | 2011年3月5日 항상 기뻐하라 感動するといい脳内ホルモンが出る、、、かも »

2011年3月 5日 (土)

普通の韓国を探して3189 夕暮れの馬山港

136 137 138 140

 同じ韓半島の南端にある港町ですので、なんだか釜山と似た地形です。深く入りこんだ湾の周囲に街があるため、周囲は結構な高さの山に囲まれ、平地は少なめ。そんなイメージです。

 夕方、馬山駅に到着。タクシーでアクチムコルモクまで行って、その辺をぐるぐる。その後、海と魚市場を見るつもりで海岸の方へ歩きました。前に来た時のタクシー技士さんの話では韓国の7大都市の一つということでしたので、7番目の人口だったということかな?でも、最近は景気が悪くて、とのことでした。

ソウル、釜山、テグ、仁川、大田、ウルサン、光州、思い浮かぶ特別市と広域市はそんなですので、たぶんウルサンに抜かされたのでしょう。古い街もところどころに残っている感じ。ウリ新潟から行くのは大変ですが時間があればじっくり歩いてみたい、そう思いました。

 1枚目は海に出たところ。2枚目3枚目は遊覧船のようです。どの辺を回るのかな?日本のガイドブックには出ていませんね、これ。

そして4枚目、港のすぐそばに高層アパート群。やはりアパートが人気なのかな?でも、上層階からの馬山の夜景、きっと素晴らしいものでしょう。最近の韓国の高層アパート、一番上にいろんな色の装飾的照明が付いている建物が流行っています。京釜高速を夜走った経験がある方はおわかりでしょうが、ここもそんなのがありました。飾りのライトが点き始める夕暮れ、次は魚市場の方へ歩きました。

|

« 普通の韓国を探して3188 낙원상가주변 | トップページ | 2011年3月5日 항상 기뻐하라 感動するといい脳内ホルモンが出る、、、かも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51036843

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3189 夕暮れの馬山港:

« 普通の韓国を探して3188 낙원상가주변 | トップページ | 2011年3月5日 항상 기뻐하라 感動するといい脳内ホルモンが出る、、、かも »