« 普通の韓国を探して3194 馬山アクチムコルモクとその周辺 | トップページ | 2011年3月7日 NIIGATA 新潟 니가타 신사? »

2011年3月 7日 (月)

普通の韓国を探して3195 楽園商街周辺歩き

292 293 294 295 296 297

 写真は私の視線、及び面白いと思った風景です。今回も楽園商街の周囲ですが、駄文を省略、写真そのものをお楽しみください。

 2002年の本、山と渓谷社刊行、中山茂大・チュジュンヨン著、「ソウルの食べ方歩き方 路地裏安食堂探検ガイド」という本にこの辺、鍾路などの裏通りの店の紹介がかなり詳しく出ています。でも、掲載されているけどすでに再開発でなくなってしまった地区、通りの片側だけ残っている地区が増えています。なかなかいい本です。古本探しも容易になったネット時代ですので、購入は可能。ソウルの路地好きの方には私も推薦します。

|

« 普通の韓国を探して3194 馬山アクチムコルモクとその周辺 | トップページ | 2011年3月7日 NIIGATA 新潟 니가타 신사? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51055258

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3195 楽園商街周辺歩き:

« 普通の韓国を探して3194 馬山アクチムコルモクとその周辺 | トップページ | 2011年3月7日 NIIGATA 新潟 니가타 신사? »