« 普通の韓国を探して3197 ソウルへ戻ったとある午後の町歩き | トップページ | 2011年3月9日 韓国への提言 ちゃんとしないといけないとこはちゃんと »

2011年3月 9日 (水)

普通の韓国を探して3198 東国大学校裏門通り

286 285 268 267 266 265

 3号線の東大入口駅は何度か利用したことがありましたが、さて、東国大学ってどんな大学なんだろう?って感じで、中は入ったことがありません。地図を見るとソピテルエンベソド(ソフィテルアンバサダーホテル)の裏手にかなりの敷地を持っています。

 芸能人が多く、でも、知っているのは昔々のHOT、トニー安くらい。たまたま行ってみた三星第一病院の入り口のまん前が東国大学の裏口(?)でした。退渓路方面へ出る細い道には飲食店がたくさん。ソウルの中心部でありながら私がほとんど知らない街があった、そんな気持ちで少し歩いてみました。

 写真の順番、全部逆です。6→1です。

|

« 普通の韓国を探して3197 ソウルへ戻ったとある午後の町歩き | トップページ | 2011年3月9日 韓国への提言 ちゃんとしないといけないとこはちゃんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51072463

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3198 東国大学校裏門通り:

« 普通の韓国を探して3197 ソウルへ戻ったとある午後の町歩き | トップページ | 2011年3月9日 韓国への提言 ちゃんとしないといけないとこはちゃんと »