« 普通の韓国を探して3183 ここはどこでしょう? | トップページ | 普通の韓国を探して3185 ソウル特別市鍾路区 楽園商街周辺散歩 »

2011年3月 4日 (金)

普通の韓国を探して3184 馬山駅前広場

117 118 1191 1201

 ソウルからKTXで3時間、マサン駅前です。ほんと、場所はいっしょなのに線路は高い所を走るようになり、駅舎も大きく、高い建物になりました。工事中の様子はどうだったのか?見てみたかった私です。

 大きめの都市のKR駅前、なぜか、人が集まって昼間から酒を飲んでいたり。仕事の無い人というか、浮浪者までいかないけれど、そんな人がいたりします。気付かないふり、自然な態度を心がけましょう。カメラを向けたりするとトラブルになる可能性もありますので、注意しないといけません。小銭や焼酎代をねだられたり、煙草をねだられたり、そんな感じもあります。一人にあげると、いいカモだって感じで他の人にもたかられたりします。自然に、さっさと離れることが一番です。

 タクシー技士さんなんかに言わせると「働きたくないからごろごろしてるんだ」なんて意見もありますが、しょうがなくという方もおられるはず。キリスト教などの無料給食は日本よりもよく見かける韓国ですが、そういう点、上手くいってほしいものです。

|

« 普通の韓国を探して3183 ここはどこでしょう? | トップページ | 普通の韓国を探して3185 ソウル特別市鍾路区 楽園商街周辺散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51027457

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3184 馬山駅前広場:

« 普通の韓国を探して3183 ここはどこでしょう? | トップページ | 普通の韓国を探して3185 ソウル特別市鍾路区 楽園商街周辺散歩 »