« 普通の韓国を探して3237 ここはどこでしょう? | トップページ | 普通の韓国を探して3239 전라남도순천시 벌교시외버스터미널 »

2011年4月25日 (月)

普通の韓国を探して3238 鍾路3街 楽園商街の東側の町

343 344 345 350 346 347 348 349

 かなり前に、鍾路3街のモテルに泊まっていると李準圭先生、崔久栄先生なんかに言ったら、「え?そんな所に???」と驚かれた話を書きました。この辺、70年代くらいまではそうる最大の私娼街だったとか。今はモテルは多いけど、別に女性を売る店はありません。泊まったことがあるエメラルドモテル、ヌヌホテル、仁寺洞クラウンホテルなんかがその範囲内ですが、別に普通のモテル、安ホテルでした。

 ただ、これも90年代から本で見ていたのですが、この楽園商街の東口のあたりの飲み屋、あっちの趣味の店が多いとは聞いています。アッチってのはその、、、男性が男性を好きになるような、ま、そんな方面の店のことです。3,4枚目の店など、日本語でもカラオケと書いてありますので、もしかしたら日韓のそういう人たちの交流もあるのかな?なんて思っています。

 そういう方面には詳しくないのですが、前にここで、新沙で朝食をとった時、どうせなら若いお姉さんのそばでと思い、朝のすいてる食堂に入ったら女装した男性だったという話を書きました。そのままのカッこで男性が男性と遊ぶタイプ、男性が女装してきれいにしている人を相手に楽しむタイプ、趣味や店、いろいろあるようですが、この鍾路3街のへんは、そのまま男性と男性で仲良く、という店のようです。むむむ、どうも書きにくいテーマでした。

 冬の写真ですが、もうしばらく鍾路風景、ご覧ください。行く度に歩いている町ですので、たくさん貯まっています。

|

« 普通の韓国を探して3237 ここはどこでしょう? | トップページ | 普通の韓国を探して3239 전라남도순천시 벌교시외버스터미널 »

コメント

お久しぶりです。
先日ソウルを訪れた際、楽園商街で
タンソという竹の縦笛を手に入れました。
最初はなかなか音が出ないのですが、
澄んだ音が出るようになるととても楽しいです。

この界隈の雰囲気、わたしも好きです。
泊まったことはないのですが、
便利な場所ですしとてもいいと思います。
男同士で行く店もけっこうソフトなようで、
女性客の姿も普通に見かけるようですよ。

投稿: cure | 2011年4月25日 (月) 10時32分

コメントありがとうございます

 本日は夜間診療、早めのお昼を食べてきました。

 楽器の店がたくさん集まる楽園商街周辺、いいですよね。韓国伝統の音楽、国楽の楽器の店がならんでいるのもこのすぐ東です。前にケンガリを買ったことがありますが、笛はどうもなかなか音が出そうにない私です。

 韓国、行きたいのですが地方都市の悲しさ、平日は運休が多くていつになるかわかりません。困ったものです。

投稿: おとう | 2011年4月25日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51488591

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3238 鍾路3街 楽園商街の東側の町:

« 普通の韓国を探して3237 ここはどこでしょう? | トップページ | 普通の韓国を探して3239 전라남도순천시 벌교시외버스터미널 »