« 普通の韓国を探して3214 釜山 西面 夜の街 | トップページ | 2011年4月9日 ここはどこでしょう? »

2011年4月 9日 (土)

普通の韓国を探して3215 ソウル スユリの繁華街

222 223 224 226 227 228 229 230 231

 ソウルにいくつかある繁華街の一つ、スユ里です。ソウルから議政府へ行く街道の途中というか、ソウルの北の入り口みたいな位置にある街です。7枚目がえ~と、江北区庁だったかな?大通りから少し入った場所ですが、その周辺、また、大通り沿い、通りの向こう側などを含めると新村とか千戸洞とか、そんなのに匹敵するのでは?と思う飲食店、遊興酒店、モテルなんかが集まっている場所です。5枚目には検索キーワード上位に来る按摩施術所もありますし、ハングルが読める方なら他の看板もわかりますよね。

 ごっちゃになっているのがソウルの魅力だと思っていますが、ここも、そんな聖俗いっしょくたの街です。

|

« 普通の韓国を探して3214 釜山 西面 夜の街 | トップページ | 2011年4月9日 ここはどこでしょう? »

コメント

通った道や、場所でも、このように写真に撮ったりしないで、ひたすら目的地に向かう(いつも時間に追われるスケジュール)私には、《おぼえ》が無いんでしょうね^^;
また、ハングルの看板って、全部同じに感じるもので・・・

投稿: こゆみ | 2011年4月10日 (日) 20時59分

コメントありがとうございます

 何と言おうか、、、うまく表現できませんが韓国、そのままの普通の街でも、何も無い田舎道でも、楽しいんですよ。明洞とか南大門市場、梨泰院だの、日本語の看板があって日本語で話しかけられてという街は「しっかり整備された登山道」なんだと思っています。

 登山道でも見られる階段、歩きやすくと図って整備されたものなのでしょうが、何だか歩きにくい。そのうち崩れて掘れて元の状態よりも歩きにくくなる。たくさんの人が登りに行く混んでいる山、韓国の一部がそうなっているような気がします。

投稿: おとう | 2011年4月11日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51340849

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3215 ソウル スユリの繁華街:

« 普通の韓国を探して3214 釜山 西面 夜の街 | トップページ | 2011年4月9日 ここはどこでしょう? »