« 普通の韓国を探して3213 ソウル 楽園商街周辺散歩 続き2 | トップページ | 2011年4月8日 やはりマッコリは生に限ります »

2011年4月 8日 (金)

とうちゃんの自転車日記479 白新線東新潟駅そばの跨線橋より

006 007 008 009 010 011 012 013 014

 まだまだ寒い新潟県、ジャンパーがいらない感じになったのはやっと昨日のことです。よく晴れた水曜日の写真ですが、暖かくして自転車で1時間半、新潟市の東寄りをぐるっと走ってきました。

 高い所から広い景色を見るのはなんだかいい気持ちです。家から12分ほど走った場所、東新潟駅の東側になる陸橋からの写真9枚です。最初の写真、向こう側に見える長い屋根は新幹線の車両基地、沢山見える線路は在来線です。ちょうどEF81の連結作業を見ることができました。

 8枚目は115系の下りの列車。新潟地区の主力はこの電車です。2年ほど前、山形方面へ出かけましたが、奥羽本線の電車はもう少し新しい、首都圏のお古でした。なんかちょっと差別を受けているような気がしてしまいました。でも、今は、古い電車のがいいな、なんて考えています。ヘンですね。

|

« 普通の韓国を探して3213 ソウル 楽園商街周辺散歩 続き2 | トップページ | 2011年4月8日 やはりマッコリは生に限ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51331306

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記479 白新線東新潟駅そばの跨線橋より:

« 普通の韓国を探して3213 ソウル 楽園商街周辺散歩 続き2 | トップページ | 2011年4月8日 やはりマッコリは生に限ります »