« 普通の韓国を探して3225 楽園洞・5号線鍾路3街駅あたり | トップページ | 普通の韓国を探して3227 楽園洞 5号線鍾路3街駅あたり »

2011年4月18日 (月)

普通の韓国を探して3226 全南長興町歩き3

113 114 115 116

 長興の朝の散策です。昨日書いたように、道路が規則的。けっこう韓国の地方を歩いている私でも何だか不思議です。

 1枚目は100円ショップ。ダイソーもありますが、韓国のあちこちに似たような1000両ショップができています。ウェルビーインというのも流行の言葉。流行るとなんでもくっつけるのが韓国です。

 2枚目は犬の散歩、3枚目はカートを押して歩くハルモニ。挨拶をすれば、よそ者だとわかっていても挨拶が帰ってきます。平和で安全な国が韓国です。

 4枚目はコンプレッサーで空気を送って膨らませ続けるバルーン広告の格納容器。平和な格納容器です。

 原発事故の影響か、東北だけでなく、日本全体への観光客が激減とか。北海道や九州は大丈夫であろうに、、、まったく困ったものです。日本人の旅行自粛もあるだろうし、観光産業も今後は大変でしょう。外国人が頼りというホテルも多いと聞いていましたから。

 おまけに、わが新潟からのソウル便も客の少ない平日は間引き運行になってしまいました。5月も同様という予想。私もちょっと困っています。

|

« 普通の韓国を探して3225 楽園洞・5号線鍾路3街駅あたり | トップページ | 普通の韓国を探して3227 楽園洞 5号線鍾路3街駅あたり »

コメント

全南のマチはどこものどかな感じがして好きですね。まだ一回しか行ったことがりませんが、郡内バスを乗り倒してまたあちこち撮影に周遊したいですね。
私のところの新千歳~仁川便もせっかく去年9月に週10便になって、これで次は週14便実現へ!と意気込んでいた矢先だったんですが。まあ韓国ではゴルフ好きでない限り、福島という地名も余り馴染みがないでしょうし他の国と同様「日本」という括りで見られるんでしょうね。
NHKのローカルニュースですが、函館の観光協会が台湾の旅行会社やメディアを呼んで「ウチは安全ですから!」と必死にアピールしていました。地道に誤解を取り除く努力がどこも必要なんでしょうね。

投稿: Elekt_ra | 2011年4月19日 (火) 00時42分

コメントありがとうございます

 ここでも書いていますが、そちらが行かれた高興半島、かなりの大きさで、でも付け根は狭い、地理的にも興味があって、まだ行っていない行きたい場所の一つです。しかし韓国、どんどん橋ができていますね。短い日程で旅行するには船じゃないのは安心なのですが、情緒の点でやはり残念な気持ちもあります。

 1週間、できれば2週間くらい、田舎をこんなくらいの町に泊まって歩いてみたいものです。

 観光客の減少、昨日佐世保の友人に電話したらやはりキャンセルがすごいそうです。ハウステンボス、別府や阿蘇、観光産業もしばらく苦しいでしょう。わが歯科界も、一緒かもしれません。もともと連休とか混む時期はじっとしてる私ですが福島の方でも行ってみようかと思っています。

投稿: おとう | 2011年4月19日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51423640

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3226 全南長興町歩き3:

« 普通の韓国を探して3225 楽園洞・5号線鍾路3街駅あたり | トップページ | 普通の韓国を探して3227 楽園洞 5号線鍾路3街駅あたり »