« 普通の韓国を探して3211 ソウル 楽園商街周辺散歩 つづき | トップページ | 普通の韓国を探して3213 ソウル 楽園商街周辺散歩 続き2 »

2011年4月 7日 (木)

普通の韓国を探して3212 新潟空港の写真です

011 012 291 301

 基本的に新聞やテレビの話題は取り上げないと決めていますが、新聞広告の話を一つ。

 今朝の新潟日報、地震の影響でか、地元系ビジネスホテルがつぶれた話と、空港の利用者が激減、なんて記事があり、その下段の広告の所に、2泊3日のソウル団体旅行、3万円で、うち1000円は地震の義援金になるというツアーの募集が出ていました。

 なかなかうまくいかない原発事故の収拾のニュースばかり見ていると被害がなかった地域の者もいい気持ちはしません。そんな心情では国内旅行、海外旅行になんて気持ちも起きにくいのでしょう。過度の消費控えは、あちこちで書かれているように、経済の停滞、縮小を招いてしまいます。被災者にだって楽しみは必要ですし、被害がなかった人たちにも楽しみは必要。上記格安ツアーも、日程が合えば参加したい私ですが、残念ながら休めない日ばかりの設定でした。「普通の生活をできるだけ維持する」、大事な事だと思います。

 写真は新潟空港の様子。たまにこんな珍しいお客さんも飛んでくるみたいです。3,4枚目は小さな免税店。向こうの先生への土産の洋酒を買う、それくらいしか用がありません。今日もKE764便、そろそろ搭乗開始の時間です。韓国、行きたいなぁ。

|

« 普通の韓国を探して3211 ソウル 楽園商街周辺散歩 つづき | トップページ | 普通の韓国を探して3213 ソウル 楽園商街周辺散歩 続き2 »

コメント

 私も韓国行きたいですぅ。今良い季節ですよね。二枚目のこの珍しいお客さんってどこの国のへりですか?新潟から近いとこからだとロシア?

投稿: かがり | 2011年4月 7日 (木) 09時36分

コメントありがとうございます

 Nのひっくり返ったような文字から、たぶんロシアのやつでしょう。すごく大きいです。小さい飛行機よりもでっかいくらい。

投稿: おとう | 2011年4月 8日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51323218

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3212 新潟空港の写真です:

« 普通の韓国を探して3211 ソウル 楽園商街周辺散歩 つづき | トップページ | 普通の韓国を探して3213 ソウル 楽園商街周辺散歩 続き2 »