« 2011年4月5日 オープンデイでした | トップページ | 普通の韓国を探して3210 마산 어시장길 »

2011年4月 6日 (水)

普通の韓国を探して3209 서울 마포 공덕시장

811 815 816 817 819 820 821 822 823

  タイトルは「ソウル 麻浦 孔徳市場」です。似たような写真、前にアップしたかもしれませんが、別の物です。冬のソウル、夕暮れ時の市場の写真ですが、建物の奥の方、2、3、4枚目のように空き区画も目立っています。大型マートに客を食われて、というところなのでしょうが、在来市場、うまく生き伸びて欲しいと思う市場ファンの私です。

 名物はチョッパルとティギムって前に書きました。ここのを食べた後、奨忠洞の有名店のを食べていますが、個人的な軍配はこのコンドク市場チョッパルに上がります。また食べたいなぁ。

 7枚目、冬の味覚、クヮメギとヤンミリが見えますね。丸ごとつなげて干してあるさよりむたいなのがヤンミリ、開いて干してある黒っぽいのがサンマの干物、クヮメギです。

|

« 2011年4月5日 オープンデイでした | トップページ | 普通の韓国を探して3210 마산 어시장길 »

コメント

韓国にも自販機があるんですね?
私が気づかないだけなんでしょうか?

投稿: こゆみ | 2011年4月 6日 (水) 21時08分

コメントありがとうございます

 けっこうありますよ。日本ほどではないけれど。

 自販機、街角にお金が入った箱がある、ということで治安の良くない国では存在し得ないと聞いています。韓国も治安の良い国、小さいときから人の物をとってはいけないという、まぁ、当たり前の道徳がきっちり身に付いた国だと考えています。

 前に書きましたが、韓国よりもよほど行っていない大阪でひったくりを見たことがありますが、ソウルでは一度も見たことがありません。

投稿: おとう | 2011年4月 7日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51314430

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3209 서울 마포 공덕시장:

« 2011年4月5日 オープンデイでした | トップページ | 普通の韓国を探して3210 마산 어시장길 »