« 普通の韓国を探して3240 고양이もやっぱり、、、 | トップページ | 2011年4月26日 공기부양정 »

2011年4月26日 (火)

普通の韓国を探して3241 ソウル 楽園商街東

351 352 353 354 355 356

 1、2枚目は前の項の続き、あまり日本人が来ないであろう場所の日本語の看板、「男の店」が集まっているというあたりです。一人で酒を飲む習慣がめったにない韓国ですので、こういう店にふらりと1人でというと、そういう出会いを求めて、ってふうに見えてしまうのかな?? やはり昨日の記事にあった「デザインホテルCATS」にちょっと興味をもったので、機会があれば、ちょっと行ってみるかもしれません。新宿とか、案外気持ちよく、面白いと聞いてもいますので。

 2~6枚目は楽園商街の東脇の道とそこから東へ入る細めの道です。飲食店が多く、夜は韓国の人たちで賑わうあたり、アグチム、コッケチム、ヘムルタンの店もたくさんある町です。この道はけっこうご存知の方も多いでしょう。

 田舎者のせいか、どうもあまりカッコつけた街が苦手です。平常服で、自由に歩くのが好きですので、気を使わない鍾路のが明洞よりも性に合っています。飲食店も日本語表示のある日本語割り増しの店よりも普通の韓国の人が普通に通う店が好き。ちょっと変わった観光客、そんな人が増えつつあるこの数年、いい傾向だと考えています。

 ちょっと韓国語を勉強すれば、韓国行き、もっともっと楽しくなりますよ。本屋へ行って1冊、韓国語の本を選んで、始めてみませんか?韓国語工夫を。

 追加です、4枚目水槽のタコはナクチ(テナガダコ)ではなく、普通のタコ(ムノ、文魚)です。5枚目の道の奥、黄色い看板は旧エメラルドモテル、今は鍾路ビズという安いホテルです。観光HPで有名になってきていますね。地下のサウナは健在なのでしょうか?エメラルドモテル時代に2回泊まっています。浴槽は特室にしかなかったのだけど、浴槽好きの日本人向けに改装したのかな?

|

« 普通の韓国を探して3240 고양이もやっぱり、、、 | トップページ | 2011年4月26日 공기부양정 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51496876

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3241 ソウル 楽園商街東:

« 普通の韓国を探して3240 고양이もやっぱり、、、 | トップページ | 2011年4月26日 공기부양정 »