« とうちゃんの自転車日記482 韓流ショップ 新大久保 知らなかった | トップページ | 普通の韓国を探して3238 鍾路3街 楽園商街の東側の町 »

2011年4月23日 (土)

普通の韓国を探して3237 ここはどこでしょう?

103

 とても有名な、韓国ファンの方ならまず聞いたことはある施設の前からの早朝の写真です。南南東方向で、とても大きな建物が群を抜くように建っています。

 私だと行ってみれば「ああ、こんな建物があったなぁ」くらいには思いますが、この写真1枚だけを見せられたらどこだかわかりません。でもここ、人によってはしょっちゅう行っていてしょっちゅうこのビルを見てるので、わかるはず。さて、ここ、どこでしょう?

105

  写真を追加しました。1枚目の左側のその「施設」の北側の大通りの風景です。なぁんだ、とお思いの方も多いと思います。しかし1枚目のアパート、下はオフィスとか商街になtっているのでしょうが、かなり巨大です。韓国のアパートと言うと日照を確保する点から細長く高いものがほとんどですが、ちょっと珍しいと思って1枚目の写真を撮りました。

 ダニエル黄さん、またも正解、、、でしょう。1枚目の写真の次の1枚がこれ↓です。

104

 とても有名な施設、これでおわかりでしょう。釜山ロッテの西側玄関前から見た朝の釜山なのでした。 

|

« とうちゃんの自転車日記482 韓流ショップ 新大久保 知らなかった | トップページ | 普通の韓国を探して3238 鍾路3街 楽園商街の東側の町 »

コメント

こんばんわ
穴のあくほど見ても分かりません(。>0<。)

投稿: ぷいぷい | 2011年4月23日 (土) 22時46分

コメントありがとうございます

 ヒントの写真を追加しました。ソウルではありません。ここに行ったことがない方には難しいと思いますので、自信をお持ちになっててください。午後にもう一枚、ヒントの写真を追加します。

投稿: おとう | 2011年4月25日 (月) 08時20分

おっ、また先生の意地悪クイズはじまりましたねcoldsweats01
今回は、ほど良い難易度です。
わたしは2枚目の「明るい世の中歯科医院」の看板でわかりました。

1枚目のアパート、広角なので、すぐそばに見えますが、実際はちょっと離れてますよ。
敷地の関係で上から見ると、菱形になってます。
下は大きなチンジルバン・サウナになってますねsun

投稿: ダニエル黄 | 2011年4月25日 (月) 14時09分

 コメントありがとうございます

 「意地悪」はどうかご勘弁ください。

 追加です。ほんとですね、グーグルアースで見てきました。ひし形で真ん中が抜けているので、アパートにできるのでしょう。

 네오스포아파트、
 私もこれで覚えました。汽車の窓とかタクシーの窓から見上げて、すごいなぁと思っていた記憶がある建物だったんです。

投稿: おとう | 2011年4月25日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51472258

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3237 ここはどこでしょう?:

« とうちゃんの自転車日記482 韓流ショップ 新大久保 知らなかった | トップページ | 普通の韓国を探して3238 鍾路3街 楽園商街の東側の町 »