« すばらしい韓国の食事597 유달콩물で 육회비빔밥 6000W | トップページ | すばらしい韓国の食事598 삼선볶음밥 »

2011年4月 3日 (日)

普通の韓国を探して3205 どこの駅でしょう?

018 019 017_2

 私も初めて行った駅です。もう少しで終点という場所ですが、次の駅との間で貨物列車の機関車が故障して動けない。しばらくお待ちくださいというアナウンスで30分以上動かなかった、そんな経験をしました。運行中の機関車が故障というのは日本ではあまり聞いたことがありません。ちょっと韓国っぽいかなとも思いました。でも、ここは外国、じたばたしてもしょうがないので、待つしかありません。

 ここは大きな工業団地があり、世界的な企業の工場もある都市です。しかし駅は小さく、バスターミナルもありません。最大のヒントは3枚目かな?さて、何駅でしょう?

|

« すばらしい韓国の食事597 유달콩물で 육회비빔밥 6000W | トップページ | すばらしい韓国の食事598 삼선볶음밥 »

コメント

浦項の一つ手前の駅ということは、ヒョジャ駅ですか?
 3枚目の写真は、鉄の延べ板ではないでしょうか?鉄といえば、浦項と思いました。

投稿: shunshun | 2011年4月 3日 (日) 10時50分

ふふふ、、、ひっかかってくれました。

 これ、慶全線の光陽駅です。POSCOの大工場がここにもあるので、ロールになった鉄の板、ほほう、と思って写真を撮ったのです。客車列車を期待していましたが、無窮花型のDC、多くはこの車両のようです。

投稿: おとう | 2011年4月 4日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51287161

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3205 どこの駅でしょう?:

« すばらしい韓国の食事597 유달콩물で 육회비빔밥 6000W | トップページ | すばらしい韓国の食事598 삼선볶음밥 »