« 2011年4月11日 今日は午後から雨の予報 寒いです | トップページ | 普通の韓国を探して3219 まだまだ奥が深い韓国人の生活 »

2011年4月12日 (火)

普通の韓国を探して3218 観光地でもいつもと同じ遊びをする韓国

101 100

 写真は全南の観光地というか、有名な山と有名なお寺のある場所です。その地方の中心地、郡庁がある町からバスでちょっと行った場所なのですが、目的地のお寺までけっこう歩きました。タクシーならもっと寺のそばまで入れたのでしょうが、10年も前で言葉もあんまりだった時期でもあり、郡内バスを利用して参道をずっと歩いて行きました。

 2枚目はその途中なのですが、観光施設があります。焼肉の店、カラオケの店、小さなナイトなど。前にアップしたかもしれませんが、日本同様の土産物店もあります。

 ここでも何度か、韓国人の旅行について書いていますが、仲間同士車で行く場合は別でしょうが、行き帰りの交通機関の中では寝ていたり、もしくはカラオケ大会?そして目的地に付いて見物はするけれど、夜には焼肉食べてダンスをしてカラオケ歌って、都市にいるときと同じような騒ぎ方をする傾向があるようです。これも書いたと思いますが、韓国のお客さんを県内の温泉に送り迎えした時に感想を聞いたらば、夜、ご飯を食べたらやることがなくてシmシmヘ(退屈だ)と言われてガックリという経験があります。どうも旅館やホテルでのんびり、そんな観光は韓国人、あまり好きでないのかもしれません。この辺も韓国の面白い所かもしれませんが。

 また写真の場所、ちょっと伏せておきます。どこだかわかる方、おられますか?またあとで写真を追加しますが、それには地名が書いてありますので、午後にでもアップします。

102

 正解は전라남도 해남군 두륜산です。標高は1000mに満たない山ですがほぼ平地から聳え立っているので遠くからでも目立ちます。市外バスが通る道からは見えにくい南側の支峰외봉を海側から見るとすごいです。まさに奇岩怪峰と言えましょう。もう一度行ってみたい場所の一つです。

|

« 2011年4月11日 今日は午後から雨の予報 寒いです | トップページ | 普通の韓国を探して3219 まだまだ奥が深い韓国人の生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51367687

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3218 観光地でもいつもと同じ遊びをする韓国:

« 2011年4月11日 今日は午後から雨の予報 寒いです | トップページ | 普通の韓国を探して3219 まだまだ奥が深い韓国人の生活 »