« 普通の韓国を探して3220 전라남도 장흥군 장흥시외버스터미널 | トップページ | 普通の韓国を探して3222 全羅南道長興郡長興邑歩き »

2011年4月15日 (金)

普通の韓国を探して3221 수유리의 번화가 나머지

239 240 252 253 005

  江北区の繁華街、スユリ(スユ里)の写真の残りです。1,2枚目が地下鉄駅近くの交差点。ポピュラーな待ち合わせ場所にもなっているようで、東側の角がマクドナルド、西側の角はフェイスショップという化粧品店。そういえば、かなり前にこのマクドナルドのあるビルの美容室でもカットしてもらったことがあるのを思い出しました。

 5枚目はオマケ。休憩のために入ったコーヒーショップ(カピショッ)のあった2階からの裏通り風景です。前にもモテルの部屋から見たビルの裏手の駐車場でのこんな写真をアップしたことがありますが、背伸びしたい気持ちの高校生、日本も一緒ですね。

 ずいぶん前に書いたことがあったと思いますが、新堂駅北の中央市場を抜けて坂を下り、清渓川路に出る手前右側に並ぶコプチャンクイの店で高校生のグループに2皿おごって話相手になってもらった時、何故か屋外の席でなく、店の奥の席を希望しました。その理由は、、、タバコが吸えるからということでした。それならばビールはどう?と話すと、ビールはやらない、とのことでした。後で韓国人の知人にこの話をしたところ、タバコは残っても臭いだけだけど、酒を飲んで顔が赤くなると家に帰ってすぐバレるからだろうとのことでした。確かに、と感心したものです。

 あまり観光客は行かない普通のソウルの繁華街、スユリの写真でした。

|

« 普通の韓国を探して3220 전라남도 장흥군 장흥시외버스터미널 | トップページ | 普通の韓国を探して3222 全羅南道長興郡長興邑歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51393749

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3221 수유리의 번화가 나머지:

« 普通の韓国を探して3220 전라남도 장흥군 장흥시외버스터미널 | トップページ | 普通の韓国を探して3222 全羅南道長興郡長興邑歩き »