« 普通の韓国を探して3276 全南第2の都市 木浦を歩く2 | トップページ | 普通の韓国を探して3278 서울사랑 »

2011年5月23日 (月)

普通の韓国を探して3277 全南第2の都市 木浦を歩く3

209 210 211 212 213 214

 木浦駅前正面に広がる昔からの繁華街の中にある在来市場です。前にも書いたように、韓国も車の時代、また、アパートが人気の現在、ちょっと寂しくなってきてしまった感じがあります。これは駅の南側に広がる歓楽街と言うか夜の街のほうも一緒かもしれません。数年前に泊まった河口堰近くのシャングリアホテルの裏手にはナイトだの団欒酒店だの、ネオンがこうこうと輝いていましたし、北港のほうのモテル街、刺身屋村も賑やかでした。前にここでも報告したナイトクラブ、はたしてやっているかどうか?わかりません。

 1枚目、前にもこれ、出しましたか?韓国でたまに見かける両側から履ける浴室用サンダルです。対称ですので、作るのも型が1つで済みます。左右も前後もなく、どちらからでも履けますが、がばがばの履き心地でしょう。何でもやってみる韓国精神の賜物です。

 2、3枚目は同じ通り、ボウリング場があったのは確かこのへんです。4枚目に市場の名前が出ていますね。実はここへ来たのは前にコウイカのスルメを買った海産物の店に行くつもりでした。この入り口を入って右側にあったはず、、、ですが、やはり閉店してしまっていました。

 5、6枚目は市場の中の通り。シャッターが下りている区画もたくさん。かろうじて野菜の店、魚の店と、チョッパルだのトッkの店がいくつか営業しています。6枚目、急に漢字に出会うとちょっとびっくりします。しかし、この市場、商売しているほうも、買いに来るほうも、漢字がわかる年代、そして、そんな人たちも徐々に減少しているのかなぁ、、、なんて思いつつ歩きました。

|

« 普通の韓国を探して3276 全南第2の都市 木浦を歩く2 | トップページ | 普通の韓国を探して3278 서울사랑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51746073

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3277 全南第2の都市 木浦を歩く3:

« 普通の韓国を探して3276 全南第2の都市 木浦を歩く2 | トップページ | 普通の韓国を探して3278 서울사랑 »