« 普通の韓国を探して3268 장충동 풍경 | トップページ | 普通の韓国を探して3270 전라남도 목포시 »

2011年5月17日 (火)

普通の韓国を探して3269 木浦駅でみつけた映画のポスター

286 291 292

 最近新潟でも放映されるようになった韓国ドラマ、たまに見ています。題名はわかりませんが、キムアジュンという女優さんが女優の役で、なんか交際しているお金持ちの男性と一緒のときに交通事故を起こし、付き合っているのがばれるとまずいので、その場に居合わせたちょっとさえない男性に身代わりになってもらい、結婚までしてしまって、というもの。あり得ない設定が韓国ドラマらしいです。 しかし韓国の女優さん、私が韓国好きだからというのもあるでしょうが、魅力的な人が多いように感じます。

 2,3枚目は「愛が怖い」というタイトルの映画の広告ですが、男性はイムチャンジョン、こちらはよく知っています。女優さんは、、、さて、誰だろう?と3枚目。全く知らない人でした。形成天国と言われる韓国、どんどん美人女優さんが出てくるもんです。

 イムチャンジョンの話に戻りますが、最初に買ったのが「色即是空」という学生コメディ。ちょっとシリアスな場面もありますが面白かったです。日本題は、、、いただけないものですが。 次に見たのがこれも名作、、、だと思う「海賊ディスコ王になる」。ヤンドングン、イムチャンジョン、もう一人、背の高い男優の3人が主人公の青春物。イムチャンジョンはタルトンネに父と妹と3人で住む貧乏な役割。これも、あり得ない話ですが、なかなか面白いです。この2本、機会があればご覧ください。お勧めです。

|

« 普通の韓国を探して3268 장충동 풍경 | トップページ | 普通の韓国を探して3270 전라남도 목포시 »

コメント

 会話の勉強でドラマみなくちゃとは思っていてもなかなか見られません。私の場合見始めるとずっと見たくてそれに時間をとられてしまうので、要は克己心の欠如です。
 韓国ドラマ毎回山あり谷ありのシナリオですよね。俳優の表情とくに女優さんの表情を長い時間写しているシーンがどれも印象的。そうするとしっとりとしたなんとも言えない感情が画面に溢れてきていい顔になる気がします。湿感っていうか。男性が韓国ドラマにはまるのよくわかりますよ。内の夫も面白いっていいますよ。一方で娘などは女優はみんなおんなじ顔に見えて区別がつかないといいます。

投稿: かがり | 2011年5月18日 (水) 11時05分

コメントありがとうございます

 昨日の休み、昼間は出かけていましたが、夕方から夜、「色即是空」をとびとびですが、見ました。テレビや映画に出ている女性はみなきれいに見えてしまう私ですので、ハジウォンさんもちょっと好きになってしまいました。 ドキドキするのは老化防止に大事だと思います。

 これからもよろしくお願いいたします。

投稿: おとう | 2011年5月19日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51695696

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3269 木浦駅でみつけた映画のポスター:

« 普通の韓国を探して3268 장충동 풍경 | トップページ | 普通の韓国を探して3270 전라남도 목포시 »