« 2011年5月10日 韓国の観光交通時刻表の古いの、いりませんか? | トップページ | 普通の韓国を探して3261 ソウル 孔徳市場写真の残り »

2011年5月11日 (水)

普通の韓国を探して3260 やっぱりストレートで気性の激しい韓国の人?

198 198_2

 慶全線の汽車からの写真です。晋州の手前あたりだったかな?進行方向左手の1棟だけ建っているアパートの外壁に何か書いてありました。あまり人が住んでいる感じではなかったので取り壊しの退居命令とかに反対する言葉かもしれません。「我々は最後まで争うぞ」なんて、そんな言葉が読み取れます。「設計者」?とも書いてあるかな?危険な場所とか、違法な構造とか、そんな問題なのかもしれませんがマンションの外壁にでっかく反対運動の文言を書きこむってのはやっぱり韓国らしいなと思いつつシャッターを切りました。

 しかし、けっこう高い所まで、上からぶら下がって書いたのか?それともわざわざ足場を組んで書いたのか?その辺のナゾも深まる韓国風景です。

|

« 2011年5月10日 韓国の観光交通時刻表の古いの、いりませんか? | トップページ | 普通の韓国を探して3261 ソウル 孔徳市場写真の残り »

コメント

不実工事をされたアパートの住民の書き込みのようですね。
この手の書き込みをわたしも利川で見たことがあります。
なんだろう?と思って読んでみると、
怒りのこもったメッセージなので驚きました。

水が漏れるとか、つぶれそうで怖いとか書いてあったように思います。
ドクロマークも書かれてありました。

このアパートはもう誰も住んでいないように見えますね。
補償問題が無事解決していればいいですが…。

投稿: cure | 2011年5月11日 (水) 10時56分

コメントありがとうございます

 そうですね、手抜き工事のことなのかも。移住という言葉も見えます。

 KTXの線路の橋脚でも手抜きがあっただのいうニュースがあったと思いますが、大事なところはケンチャナヨで済まさないで欲しいものです。

投稿: おとう | 2011年5月12日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51639479

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3260 やっぱりストレートで気性の激しい韓国の人?:

« 2011年5月10日 韓国の観光交通時刻表の古いの、いりませんか? | トップページ | 普通の韓国を探して3261 ソウル 孔徳市場写真の残り »