« 普通の韓国を探して3272 KTX特室 | トップページ | 普通の韓国を探して3274 全南第2の都市 木浦を歩く1 »

2011年5月20日 (金)

普通の韓国を探して3273 釜山駅広場と灰皿の清掃

074 076 077 099 101 102

 韓国の掃除、ゴミ収集、早朝に行われることが多いように思います。5時とかそんな時間に町を歩く方は少ないでしょうが、案外がんばって道路だの歩道だの、そういう公共の場所の清掃とか、ビルとかの大きなゴミ箱のゴミ収集、クレーンみたいなのがついたトラックでやっていたり、かなり頑張っていると感じています。問題は汚す側の一班人、これも、今の60以上とかのアジョシがだんだん年取って、、、徐々に改善されるであろうと思います。

 今年2度訪問している釜山、山がすぐそこに迫る駅前広場に出ると釜山に来たなぁ、って感じます。新駅ができたのもずいぶん前。昔はなんか継ぎ足し継ぎ足しという感じのビルで、ちょっとわかりにくかったんですよね。でもほんと、KTXの走る路線の新駅、どこも同じ感じで、、、韓国の駅の写真、風景、これもどんどん新しくなってきています。韓国の地方の駅を見るなら、この数年ではないでしょうか?

 後半3枚は東横インの前にある灰皿、朝の清掃の後だと思われます。

|

« 普通の韓国を探して3272 KTX特室 | トップページ | 普通の韓国を探して3274 全南第2の都市 木浦を歩く1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51718950

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3273 釜山駅広場と灰皿の清掃:

« 普通の韓国を探して3272 KTX特室 | トップページ | 普通の韓国を探して3274 全南第2の都市 木浦を歩く1 »