« 普通の韓国を探して3231 ここはどこでしょう? | トップページ | とうちゃんの自転車日記507 越後川口へ »

2011年6月27日 (月)

普通の韓国を探して3232 서울特別市서대문구 현저동4

668 669 670 671 672 673

 ソウル特別市西大門区ヒョンジョ洞、これでおしまいです。再開発を待つ小さな山の町、たぶん1年後には無くなっていることと思います。このシリーズで前に、ここに住む私が話を聞いたアジョシの他に1人男性が写っていたと思いますが、区の職員の方でしょうか?詳しい地図を持って、各家を訪問しているようでした。まだ住んでいる家とかを調べていたのかなと思います。

 こちらを検索で訪問してくれる方のキーワードに「タルトンネ」とか「再開発」とかが多いのです。行くのは自由ですが、そこに住む人の気持ちを傷つけるような行為、写真撮影などは絶対してはいけません。何か聞かれた時にはちゃんと自分のことを説明できる程度の言葉ができることが望まれます。

 6枚目、大通りに出てすぐ、西大門刑務所記念公園の駐車場入口です。日帝時代の日本の蛮行についての教育、まだまだ徹底している韓国で、この日も平日でありながらバスがけっこう来ていました。

|

« 普通の韓国を探して3231 ここはどこでしょう? | トップページ | とうちゃんの自転車日記507 越後川口へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52055190

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3232 서울特別市서대문구 현저동4:

« 普通の韓国を探して3231 ここはどこでしょう? | トップページ | とうちゃんの自転車日記507 越後川口へ »