« とうちゃんの自転車日記492 自転車王国長野県へ行ってきました | トップページ | 普通の韓国を探して3301 ソウル 筆洞散歩5 »

2011年6月 6日 (月)

普通の韓国を探して3300 「イバトヘ」って何だろう?

261

 予約の変更があり7時まで空いてしまいました。ハンバーガー1つ、おやつに食べました。

 さて、この写真、まぁ写真としてもキレイですが、昨日、帰りのバスの中でネタ拾いで見ていたら、「イバトヘ2000」って読めてしまいました。うまいこと対称的に写っていたこともありますが、リウルが「2」にも読めますよね?さて、「イバトヘ」って何だろう?そこらに書いてある名詞で私がわからない、、、想像もつかない単語です。コンパクトデジカメの小さい液晶だったからもありますが、少し後で気づいて心の中で大笑い。韓国人の方はこういうの、面白いと思わないのかなぁ? 所謂「小ネタ」ですが、いかがでしょう?

이바토해

2  0  0  0

って見えませんか?

オマケですが、ここ、どこでしょう?ソウル市内です。

|

« とうちゃんの自転車日記492 自転車王国長野県へ行ってきました | トップページ | 普通の韓国を探して3301 ソウル 筆洞散歩5 »

コメント

「イバトヘ」ですか。
大受けしてしまいました。

確かに
イバトヘ
2000
に見えますね。

投稿: ぽこちゃん | 2011年6月 6日 (月) 21時34分

文字の上半分が大きすぎて、下のリウル(って言うんですか?)が小さすぎるように、私には感じるんですが・・・そんなこと、ありません?

「リウルが「2」にも読めますよね?」というところまで読んで、改めて写真を見直して・・・
「いるばんとん・・・アハハッ」
と爆笑しました。

タイトルに「イバトヘ」って書いてあったんで、それにつられて読んでしまったんですが・・・
「やられた・・・」というのが実感です。

投稿: モハ52形 | 2011年6月 6日 (月) 23時23分

コメントありがとうございます

 ダニエル黄さんも言っておられましたが、マイナーで地味なこのブログにコメントくださる方、皆さんなかなかの韓国好きでおられるようで、嬉しいです。

 大きく拡大した写真では、まぁ、道路ですからすぐに浮かびましたがデジカメの背中の小さな画面だとイバトヘ2000なんですよね。

投稿: おとう | 2011年6月 7日 (火) 07時32分

おとうさん、こんにちは。

ハングル初心者マークのコスモスです。
職場にいる韓国婦人(夫は日本人)に写真の文字を
手書きして見せてみました。
二通りに読めて、おもしろいと思ってもらえると
期待したら、これは「イルパントンヘン」で一方通行のこと
だと説明されました。まじめな方なのですね。

投稿: コスモス | 2011年6月 9日 (木) 11時25分

コメントありがとうございます

 私も含め、ハングル初学者には面白いと思うんですがねぇ、、、

投稿: おとう | 2011年6月10日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51873233

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3300 「イバトヘ」って何だろう?:

« とうちゃんの自転車日記492 自転車王国長野県へ行ってきました | トップページ | 普通の韓国を探して3301 ソウル 筆洞散歩5 »