« 普通の韓国を探して3298 ソウル 筆洞散歩4 | トップページ | すばらしい韓国の食事606 迎春屋?でコムタン7000W »

2011年6月 6日 (月)

普通の韓国を探して3299 서울특별시 서대문구 현저동 1

652 653 654 655 656 657

 少し前にここはどこでしょう?をやったソウルの西大門駅のあたりです。1、3枚目に見える岩山が仁王山、この辺のランドマークです。ソウル駅から北へ向かう広い道、忠正路から独立門。その辺から坂になり、母岳ジェという峠になっていますが、その頂上手前、左側がこの辺。2枚目は西大門刑務所歴史館、そこから上ったあたりが4~6枚目の再開発地域の入り口になります。

 4枚目のアジョシが最初はいぶかってか話しかけてきた方です。いつまで住んでいられるのか?人ごとながら心配になる、そんな町です。皆無事にちゃんとした家に移れればいいのですが。

|

« 普通の韓国を探して3298 ソウル 筆洞散歩4 | トップページ | すばらしい韓国の食事606 迎春屋?でコムタン7000W »

コメント

中々の階段ですね^^;
いつも思うのが、バリアフリー。
坂、階段、でこぼこ道。
日本の歩道の段差だけでも、大変なのに、韓国ではどうしているのか?
スーツケースを引きながらも、感じました

投稿: こゆみ | 2011年6月 6日 (月) 18時26分

コメントありがとうございます

 韓国の普通の街、古い町、確かに脚の悪い方、ホイールチェア(車いす)の方には行けない場所、たくさんあります。でも、バッテリー車なんかが地下鉄にそのままのっていたり、自由でいい点もあると思っています。
 続き、またご期待ください。

投稿: おとう | 2011年6月 7日 (火) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51870941

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3299 서울특별시 서대문구 현저동 1:

« 普通の韓国を探して3298 ソウル 筆洞散歩4 | トップページ | すばらしい韓国の食事606 迎春屋?でコムタン7000W »