« 2011年6月20日 プレザーブドフラワー(プリザーブドフラワー?)をいただきました | トップページ | 普通の韓国を探して3325 木浦駅周辺 »

2011年6月21日 (火)

普通の韓国を探して3324 ソウル 墨井洞散歩5

392 393 394 395 396 397

 ソウルの中区、墨井洞です。だんだん急になってきた坂の突き当り、2枚目のほうはさらに南山に向かって上る道、楽な方を選んで左へ、奨忠洞へ入ります。5枚目のようにさらに上がる階段もある町、脚の悪い人、弱い人は大変でしょう。救いはタクシーが安いこと、また、ここは通っていませんが小型のマウルボスの路線が充実していることでしょうか。

 安国駅の北側、北村と呼ばれる一角はガイドブックを手にしたイルボンアジュマのグループがたくさん歩いています。でも、ある意味、あそこは人工的な町です。私にとってはこんな普通の坂の町のが歩いていて愉しく感じます。

 しかしこの道、どこまで上るのか?6枚目、やっともうすぐ峠かな?というあたりです。

|

« 2011年6月20日 プレザーブドフラワー(プリザーブドフラワー?)をいただきました | トップページ | 普通の韓国を探して3325 木浦駅周辺 »

コメント

さむ~い冬、凍りついたこの坂道、車や人はどうするんでしょうね?^^;

投稿: こゆみ | 2011年6月21日 (火) 18時40分

コメントありがとうございます

 雪が降ったあとに凍りついたり、小さな事故はたくさんあるみたいです。前にも書いたかもしれませんが、知り合いのお宅のハルモニ、息子さんがカーセンターを経営しているので雪よ降れと願っているだの、笑い話を聞いています。

投稿: おとう | 2011年6月24日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52001916

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3324 ソウル 墨井洞散歩5:

« 2011年6月20日 プレザーブドフラワー(プリザーブドフラワー?)をいただきました | トップページ | 普通の韓国を探して3325 木浦駅周辺 »