« 2011年6月28日 普通の韓国を探して3231のヒントを追加です | トップページ | 2011年7月1日 ゴーヤ日記7 蒲原祭り始まり »

2011年6月28日 (火)

普通の韓国を探して3235 検索フレーズ「 松島コンベンシア 仁川」

179

 ここ数日、「松島コンベンシア」というキーワード絡みで検索され、こちらを訪れる方が増えています。何でだろう?と思ったら来月にコンサートがあるのですね。チケットもヤフーとかでこちらで買えるとは知りませんでした。

 しかしソウル市内ならまだしも、電鉄の走る仁川の市内ならまだしも、中心部からけっこう離れた埋立地にある松島新都市の国際会議場ですので、みんな、ちゃんと行けるのかなぁ?ちゃんと帰れるのかなぁ?と人ごとながら心配になります。車は無いだろうし、電車やバスもソウル市内とは違い、早く終わってしまいそう。バスがあったとしても、1台しか来なかったら積み残しになる可能性も大。残るはタクシーですが、これも、日頃人の多い場所ではないので、どうかなぁ?? みんな行きはいいとして、ちゃんとソウルとかまで帰れるのかもちょっと心配。

 日本と同等くらいに治安のいい国である韓国ですが、遅い時間のタクシー争奪戦はまだまだありますし、メーターを使わずに交渉というのも時間によって、場所によっては当たり前だと思います。

 自分の脚で韓国を自由自在にに歩ける、そんな人ならいいけれど、ソウル市内を何度か観光で旅行しただけなんて人が言葉もできずに日本語通用度の低い仁川で、、、大丈夫かなぁ? 遅い時間の市外へのタクシー、たぶんメーターでは行ってくれないでしょうし、またタクシーでボられた、なんて話があちこちで出るのは韓国のタクシー技士ニムの名誉のためにも心が痛みます。「深夜は別」、というふうに韓国の社会がなっているのですから。

 その辺、どうも気になるのが日本人の「安く安く」というケチケチ傾向。松島新都市にもいくつもホテルがあります。松島コンベンシアの隣約50mの場所には完全禁煙のシェラトン仁川もあります。不慣れな外国なのですから、自分の安全のため、お金を使うときには使う、そんな姿勢が望まれますよ。

 自分の脚で普通の韓国を歩き、自分の目で普通の韓国を見る、そんな方のお役にたてればと思っていますが、自分の、そうだなぁ、、、韓国力の不足は、お金で補う、そんなのも必要だと考える私です。自分自身のことも含めて、そうするべきだと思います。7月9日、混乱が無いことを祈願します。

 写真はやはり検索キーワードとしてしばしばベスト10に入る中渓本洞です。

|

« 2011年6月28日 普通の韓国を探して3231のヒントを追加です | トップページ | 2011年7月1日 ゴーヤ日記7 蒲原祭り始まり »

コメント

テグの世界陸上では、どうなんでしょう?
そこのところは、向こうも準備万端ぬかりなし!で、交通難民、宿泊難民は出ないのでしょうか?行きたいな~

投稿: こゆみ | 2011年6月28日 (火) 18時37分

コメントありがとうございます

 韓国、大きな行事、国際的行事、地方ではなかなか難しいのかな?と思います。平昌冬季オリンピック、麗水万博、仁川アジア大会などなど。 テグ国際陸上というのは今年なのですか?テグでも、ちょっとホテルは不足だと思います。

投稿: おとう | 2011年7月 1日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52067277

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3235 検索フレーズ「 松島コンベンシア 仁川」:

« 2011年6月28日 普通の韓国を探して3231のヒントを追加です | トップページ | 2011年7月1日 ゴーヤ日記7 蒲原祭り始まり »