« とうちゃんの自転車日記500 自転車王国長野県 長野電鉄高速バスで | トップページ | 2011年6月14日 ゴーヤ日記4 今朝の写真です »

2011年6月14日 (火)

普通の韓国を探して3314 ソウル 墨井洞散歩1

368 370 371 372 373 374

 筆洞から東国大学校後門通りに入り、三星第一病院のあたりです。大きな通り、退渓路には面していないため、こんな場所に病院があるのは知りませんでしたが、何棟かにわかれたけっこう大きな病院です。5枚目には研究所だか、そんな看板も見えます。日本だと時間外診療とか夜間診療とか言いますが、韓国だと応急室(응급실)という言葉をよく聞きます。救急外来を含め、そんな感じです。映画だと、「オーハッピーデイ」、「約束」、「達磨ヤノルジャ」あたりで出てきますね。

 4枚目はちょっと古いアパート。「墨井」とあります。東国大入口でそのまま進まず、左へ、ちょっと下る道に入って墨井洞歩きを続けます。やはり期待していた古い日本家屋はほとんど見当たりません。

|

« とうちゃんの自転車日記500 自転車王国長野県 長野電鉄高速バスで | トップページ | 2011年6月14日 ゴーヤ日記4 今朝の写真です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51939765

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3314 ソウル 墨井洞散歩1:

« とうちゃんの自転車日記500 自転車王国長野県 長野電鉄高速バスで | トップページ | 2011年6月14日 ゴーヤ日記4 今朝の写真です »