« 普通の韓国を探して3318 ソウル特別市西大門区현저동2 | トップページ | 普通の韓国を探して3320 ソウル特別市西大門区현저동3 »

2011年6月18日 (土)

普通の韓国を探して3319 ソウル 墨井洞散歩3

381 382

 忙しい土曜日、起動したてのコンピュータが不調で画像アップのウィンドウが固まってしまいました。

 日帝時代の通称極楽坂、遊郭があったという墨井洞の南山に向かう坂道です。今は面影はほとんど残っていませんが、2階建ての大きな妓楼が並んでいたという新町遊郭、どんなだったのでしょう?ごくわずかなエッチな気持ち、大部分の好奇心、遊郭跡に心を惹かれる男性は多いのではないかと思います。

383 384 385

2枚目は小さいけれどたぶん日本家屋。3枚目は三星第一病院からの道のようです。4枚目、右手の高い場所はなんか面白い構造の古い住宅のよう。みな東国大のキャンパスの下に広がる町です。

|

« 普通の韓国を探して3318 ソウル特別市西大門区현저동2 | トップページ | 普通の韓国を探して3320 ソウル特別市西大門区현저동3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51973822

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3319 ソウル 墨井洞散歩3:

« 普通の韓国を探して3318 ソウル特別市西大門区현저동2 | トップページ | 普通の韓国を探して3320 ソウル特別市西大門区현저동3 »