« とうちゃんの自転車日記498 自転車王国長野県 権堂町の繁華街1  | トップページ | 2011年6月12日 ゴーヤ日記3 今朝の写真です »

2011年6月11日 (土)

普通の韓国を探して3309 まだまだ不人気が続く日本

003 004

 小ネタです。「九州3泊4日 99000W」という広告がありました。もちろん出発日とかは限られるのでしょうが、10万W以下の海外旅行先が日本というのは何だか日本人気の低下がひしひしと感じられることで、ちとショックでもあります。もっとも、地震直後には日本へのツアーの広告自体皆無だったのですから少しはよくなったとも言えますが、3泊4日で99000W、8000円くらい、驚くほど安い値段です。

 先日新潟へ来航した釜山大の先生も、安いので福岡経由で来たとのことです。普通に考えると新潟福岡、正規料金だと往復8万円くらいしたはず。新潟発で考えるとやはり遠回りでもソウルへ行って国内線かKTXかという経路しか浮かびませんが日本行きのディスカウント航空券、すごく安いのだそうです。ちょっとうらやましい話でもありました。

 2枚目は同じ新聞の広告全体です。1枚目の写真のスペース、どこだかわかるかな?情けないくらいに日本への旅行のゾーンが小さいんですよね。世界の他の国も、同じように見ているとしたら、、、旅行、観光業界も大変でしょう。頑張りましょう日本、です。

|

« とうちゃんの自転車日記498 自転車王国長野県 権堂町の繁華街1  | トップページ | 2011年6月12日 ゴーヤ日記3 今朝の写真です »

コメント

こんにちは。
観光産業の復興も道半ばで、こちら北海道も仁川~函館線や金海~新千歳線などがいわゆる「経済欠航」状態となっていました。韓国のみならず例えば北京も週4から週2と一時的に減便し、夏のシーズンを前に悲鳴をあげているといった状態です。
そんな中、来月から仁川~新千歳線に大韓系列のLCCが初の国際定期便を就航させたり、大韓本体も週10便から14便へ増強と攻勢に出ています。道民にも仁川経由で海外旅行に出てほしいという狙いもあるそうですが、需要がどこまで伸びるのか心配もあります。
ところで由布院はあれでユフインと読むのでしょうか?

投稿: Elekt_ra | 2011年6月11日 (土) 20時02分

コメントありがとうございます

 ほんとですね、「フクオカ、ユヒュイン、ベップ、特級温泉~」、私の頭の中もケンチャナヨ化してきているのかもしれません。

 我が新潟便も4月はかなりの本数が休み。5月になっても飛ばない日があったかもしれません。観光公社、旅行会社、航空会社で相談して、安い商品を出して「この日は飛ばします」ということでお客を集め、回復を目指している感じです。2泊3日2人一部屋で20000円とかです。安いのはわかりますが、休みに合わなくて、、、次回はいつ行けることでしょう。学会の用事、あることはあるのですが。

投稿: おとう | 2011年6月12日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/51913034

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3309 まだまだ不人気が続く日本:

« とうちゃんの自転車日記498 自転車王国長野県 権堂町の繁華街1  | トップページ | 2011年6月12日 ゴーヤ日記3 今朝の写真です »