« 普通の韓国を探して3268 忠南 論山 潅燭寺1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記514 高校野球 »

2011年7月25日 (月)

普通の韓国を探して3269 ソウル 鍾路3街南側 セントラル観光ホテル

022 023 024 025 026 027 028

 韓国の地方旅、いろんなスタイルがあっていいと思います。この私も、昔は大きなカバンを担ぎ、デイパックを背負ってあちこち渡り歩いたのですが、最近どうもトシのせいか、そういうのがきつくなってきてしまいました。ソウルでの学会の用事を済ませ、地方へ。そんな強行軍が体力的にきついのです。暑い時期でもあったので、ソウルの安い宿に荷物を置いて、早起きして軽装で往復する、そんなふうにしてみたのが今回の旅行です。

 最近多く使っていたホテルソンビは人気のためか強気の値段、1泊7000円以上もしましたし、連休絡みで日本人も多い時期だったのか3泊の予約が取れず。そこで決めたのが大昔にとびこみで一度泊まったセントラル観光ホテル。清渓川路に面した古い安いホテルです。鍾路3街の駅からソウル劇場を右に見て清渓川路に出てすぐの左です。5000円でした。本来高級モテルであるソンビよりも古い安い観光ホテルがあるわけです。前に泊まった時は高架道路があったので窓のすぐ下は車がたくさん、そんなでしたが、今は河川公園、静かなものでした。唯一文句はエレベータの中の芳香剤?ちょっと目が痛くなるような、、、くさいと言っても差し支えないあの匂い、何なんでしょう?

 写真は609号室の室内と、窓からの風景。6枚目、ホテル国都がすぐそばに見えます。下は機械部品、工具、そんなのの店がたくさん。江南の高級アパートに住む人が見たら眉をひそめるような5枚目の写真を見て、嬉しくなるのが私です。そんなソウルが大好きです。

|

« 普通の韓国を探して3268 忠南 論山 潅燭寺1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記514 高校野球 »

コメント

 私もここ泊まりました。たしかツアーの指定ホテルだったかも。12月の初めに行ったんですが、シャワーのお湯が出なくてまあいいやと寝ちゃいました。フロントの人が流暢な日本語でしたよ。

投稿: かがり | 2011年7月25日 (月) 13時44分

コメントありがとうございます

 エレベータの芳香剤と、もう一つ、エアコンが後付けのおんぼろだったのでうるさい、まぁ、それ以外は清掃もきちんとしていたし、大丈夫な宿でした。まぁ、一番安いクラスのホテルでしょうが場所もいいし、充分ですよね。

投稿: おとう | 2011年7月25日 (月) 15時11分

ホテルから望む屋根にはやはり興味津々ですね。
どこの国の屋根でも眺めるだけでは飽きたらず、いてもたってもいられなくなります。
http://d.hatena.ne.jp/Elekt_ra/20110704

投稿: Elekt_ra | 2011年7月25日 (月) 19時27分

コメントありがとうございます

 高い所から見る景色、楽しいもんです。遠くばかりでなく、すぐ下もね。

 「眺めるだけでは~」って、あと、何をするのでしょう?

投稿: おとう | 2011年7月26日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52301464

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3269 ソウル 鍾路3街南側 セントラル観光ホテル:

« 普通の韓国を探して3268 忠南 論山 潅燭寺1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記514 高校野球 »