« 2011年7月12日 オープンデイです | トップページ | 2011年7月13日 ゴーヤ日記10 速い成長が始まった »

2011年7月12日 (火)

普通の韓国を探して3255 ソウル 貞陵洞3

049 050 051 052 053 054

 バス通りを山荘アパート下で南へ。少し歩けば谷川の橋です。前に来た時は遊歩道なんか無かったのに、清渓川以後他の小さい川の公園整備もどんどん行われているようです。

 1枚目と3枚目、左手に聳えるのが貞陵洞の山荘アパートになります。古いけどかなりの大きさで、この後上って行った場所からもよく見えていました。橋を渡りきった後の4、5枚目に写ってるのが前の項の「貞陵連立住宅」です。案外洒落た、きれいな住宅のようですね。4枚目にはヤクルトアジュマとこの辺のトンネに住むお母さんたち。みんな顔なじみのようでした。その先に見えるのはお寺のよう。韓国のお寺、多くはソウル市内であっても山の中にあります。ここもその一つなのでしょう。

 さて、この次から、貞陵洞の古い山の街への上りが始まります。お楽しみに。

|

« 2011年7月12日 オープンデイです | トップページ | 2011年7月13日 ゴーヤ日記10 速い成長が始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52188019

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3255 ソウル 貞陵洞3:

« 2011年7月12日 オープンデイです | トップページ | 2011年7月13日 ゴーヤ日記10 速い成長が始まった »