« 2011年7月10日 梅雨明け | トップページ | 普通の韓国を探して3252 貞陵洞1 プロローグ »

2011年7月11日 (月)

普通の韓国を探して3251 鍾路の裏通りを散歩して迎春屋で朝ごはん

638 639 640 641 642 643

 ロッテシネマ前、まだ鍾路と並行する飲食店の多い路地、「ピマッコル」が残っています。いつまであるのかなぁ。

 大通りに出ると貴金属宝石の店なんかが多い街、飲食店もファストフードなんかが多くなるのでまた北へ引き返し、3枚目、前にコリコムタンを食べたヨンチュン屋でコムタンを食べました。早起きボランティア清掃の帰りみたいなアジョシなどと一緒の朝ごはん。2万Wくらいもするコリコムタンと6000Wのコムタン、スープは一緒のようです。他の人はヘジャンクッを頼むのが多かったかも。どんなスープなのかは不明です。

 美味しい朝飯を食べ、また宿に戻ります。なるべく違う道をと思って歩くと、5、6枚目、なんかガラス張りの新しい建築。どうも韓方薬の医院兼研究所兼販売店みたいで、ちょっと見えにくいかもしれませんがピカピカのステンレスの釜みたいな抽出器がたくさん。あそこに犬だの猫だの、鹿の血だの棒切れみたいな薬種を入れて煮てエキスを作るのかなぁと思いつつ歩きました。

 ソウルの中心部、心臓部とも言われる鍾路、まだまだ昔の街並みが残るいいところです。明洞とかにはない古い韓国の情緒を感じることができる町です。

|

« 2011年7月10日 梅雨明け | トップページ | 普通の韓国を探して3252 貞陵洞1 プロローグ »

コメント

ピマッコル、前を通り過ぎるばかりで、立ち寄ったことがありません・・・

この1週間ばたばたで、ひさしぶりの復帰、びっくりと安堵のブログ更新を見ました^^b

投稿: こゆみ | 2011年7月11日 (月) 20時23分

コメントありがとうございます

 前は鍾路1街、教保文庫の脇から始まっていたのが鍾閣までずっと消えて、鍾閣角の部分は三星タワーで消えて、、、鍾路2街から3街、その辺、まだ残っていますよ。でもいつまで持つでしょうかねぇ。

 今終わりました。お腹がすきました。脂抜き、酒ちょびっと、初日はしっかりやります。

投稿: おとう | 2011年7月11日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52175627

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3251 鍾路の裏通りを散歩して迎春屋で朝ごはん:

« 2011年7月10日 梅雨明け | トップページ | 普通の韓国を探して3252 貞陵洞1 プロローグ »