« 2011年7月26日 アナログ放送終了の日 | トップページ | 普通の韓国を探して3273 忠南 論山 灌燭寺3 »

2011年7月26日 (火)

すばらしい韓国の食事611 マッコリの日付

054 053

121 122

798 805

 最初の2枚が18日の夜のもの。鍾路の食堂でしたが、日付は16日、こりゃぁちょっと古いな、、、この店、あんまりマッコリに関しては回転が良くないなぁ、と思いつついただきました。

 何故かというと3,4枚目、同じ日の夕方のものなのですが、当日に瓶詰めされたものだったのです。こちらの場所は黄鶴洞のスンデチプです。小さな、ぼろっちい店ですが超人気店。いつもいっぱいで、入れない事も多い、そんな店。今回はラッキーなことに店の前の道路にプラスティックのテーブルを置いてて、そこでいただくことができました。

 5,6枚目は19日、これも、前日のものです。場所はどこだったかなぁ?とにかく、その日、もしくは前日、それくらいの新しいマッコリが飲めるのは、ソウルのいいところです。

 お気づきになった方もおられるかもしれませんが、ソウル濁酒、市内にいくつかの工場、醸造所があります。写真が小さいのでいまはわかりませんが、1,2枚目が違う場所だったかな?少しずつ味も違うとか。まぁ私、すっきりさっぱり、新しい、そして冷たいやつならなんでもいいです。そこらで買えば750mlで1200W。100円しません。韓国はいいなぁ。

|

« 2011年7月26日 アナログ放送終了の日 | トップページ | 普通の韓国を探して3273 忠南 論山 灌燭寺3 »

コメント

お酒の日付は気にしたことがありませんでした^^;
マッコrリは、そうですね?古いとどんなもんでしょう?

投稿: こゆみ | 2011年7月26日 (火) 19時16分

コメントありがとうございます

 古いとやはり酸味が増す感じで爽やかさがなくなります。ちょっと値段の高い、聞いたことのない会社のをコンビニで買うと、たまにそういうことがあります。

投稿: おとう | 2011年7月29日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52313175

この記事へのトラックバック一覧です: すばらしい韓国の食事611 マッコリの日付:

« 2011年7月26日 アナログ放送終了の日 | トップページ | 普通の韓国を探して3273 忠南 論山 灌燭寺3 »