« 普通の韓国を探して3263 3号線西大門駅 独立宣言書 | トップページ | 普通の韓国を探して3265 ソウル 貞陵洞8 »

2011年7月22日 (金)

普通の韓国を探して3264 2つの町を歩いてみました。

3751 3761 550 661 662 703

  1、2枚目は同じ建物で、白塗りして消してある看板の文字は「新光洋靴店」と「和信洋服店」、2つの店が入っていたようです。昔は栄えていたけど今はちょっと寂しい、そんな場所。汽車で通ったことは数十回?でも、歩くのは今回が初めて。セマウルも少しだけ停車する駅です。どこだかわかるかな?

 3~6枚目は別の場所。こちらは2度目の訪問ですが、やはり昔の交通の要所だった場所です。こちらも、わかる方おられますでしょうか? 4枚目の薬局はずっと前にお見せしているかも。もちろん前のは別の写真、10年とかも前の写真ですが、古い建築、残っていてくれました。

 言葉が上達して、目も余裕を持って韓国を見ることができるようになって、より感覚も鋭敏になったのかも、5枚目は4枚目の建物の十字路の対角線側。やはり古いもののようです。

 3枚目はものすごくきれいな公園。枯れ葉一つ落ちていませんでした。たぶん自願奉仕のお年寄りとかが毎朝清掃をしているのだと思われます。とにかく、写真でもキレイですが、中は心が洗われる気持ち。そして、韓国の心が少しだけ緊張感を伴って理解できた感じがします。

 最後は尚武亭という弓道の射撃場。ちょっと休ませてもらうつもりで入ったら3人のアジョシと仲良くなり、たくさん話せたし、実際の射撃を披露してもらった上に、市内中心部まで車で送ってもらえました。韓国の弓、145mもの距離で競うのだそうです。

 どんな旅行だか、想像してみてください。新しい記事をお楽しみに。

|

« 普通の韓国を探して3263 3号線西大門駅 独立宣言書 | トップページ | 普通の韓国を探して3265 ソウル 貞陵洞8 »

コメント

どこの街ですか?
旧い建築が現存していて素晴らしい雰囲気ですね。

投稿: cure | 2011年7月22日 (金) 16時47分

チェイrヤックc、ドラマの撮影所のようなたたずまいですね?古さがいいですね^^

投稿: こゆみ | 2011年7月22日 (金) 21時19分

コメントありがとうございます

 いいでしょう?こんな町。今準備してあるシリーズが大体片付いたら、紹介してまいります。

 夏の暑い中、さんざん汗かいて歩いていたら脚が痙攣(こむらがえり)を起こして歩けなくなり、そのトンネのアジュマに勧められて敬老会館兼町会集会場みたいなところで30分くらいも休ませてもらったり。とにかく、暑かったけどいい景色がたくさん、そんな訪問でした。チャムシマン、キダリセヨ。

投稿: おとう | 2011年7月23日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52275422

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3264 2つの町を歩いてみました。:

« 普通の韓国を探して3263 3号線西大門駅 独立宣言書 | トップページ | 普通の韓国を探して3265 ソウル 貞陵洞8 »