« とうちゃんの自転車日記514 高校野球 | トップページ | 普通の韓国を探して3271 江景가서 江을 구景하자. »

2011年7月25日 (月)

普通の韓国を探して3270 塩辛タワーへ行って来た

207 208 209 210211_3 212 213 214

 塩辛タワーというのは私が付けた愛称、江景タワーというのか?単なる展望台なのか、何度も湖南線の車窓から見ていた忠南論山市江景邑の錦江べりにある展望塔に行ってきました。

 駅から暑い中、正面の通りを歩き、途中でちょっとだけ左手にある市場を見学のあと、錦江の川べりへ。そこから左へちょっと行くとバス停があって、その名も「ジョッカル展示館」。写真にもある本物の船をそのまま利用した建築がそれです。 私の目的はでも、そこじゃなくてそのそばの小山を利用した公園にある江景タワーの方です。

 3枚目が川側の上り口。またまた汗かいて階段を上ると、どんどん開ける風景。なかなかの展望です。5~8枚目がそのタワーの下からの眺めです。もうこれで充分?とも思いましたが念願のあの塔の上へ、ともうひと頑張りしました。汗だくだくになってたどり着いたタワーの上からの景色はまた稿を改めます。お楽しみに。

 少し前の記事、もったいぶって書きましたが日帝時代の日本建築の残る町、一つはこの江景、もう一つは慶尚北道の尚州を訪問しました。何十回行ったかわからない韓国の旅、その中でも印象深い訪問になりました。面白い写真、沢山あります。ご期待ください。

|

« とうちゃんの自転車日記514 高校野球 | トップページ | 普通の韓国を探して3271 江景가서 江을 구景하자. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52303338

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3270 塩辛タワーへ行って来た:

« とうちゃんの自転車日記514 高校野球 | トップページ | 普通の韓国を探して3271 江景가서 江을 구景하자. »