« 普通の韓国を探して3270 塩辛タワーへ行って来た | トップページ | 普通の韓国を探して3272 忠南 論山 灌燭寺2 »

2011年7月26日 (火)

普通の韓国を探して3271 江景가서 江을 구景하자.

1511 1521 1532 1542 1552 1562 1572 1582

 忠南の論山市の一部である江景、塩辛の町として有名ですが、それ以上に昔は大きな市場がある場所だったとのことです。錦江の水運の要所だったことが大きいのでしょう。タワーの写真はすでに公開しましたが、1日かけての江景、論山の訪問のスタートです。

 鍾路3街から始発の地下鉄で龍山へ。一度出て、切符を買って汽車のホームへ。1~7枚目は龍山駅の写真です。最後は、、、うろ覚えですが多分最初の停車駅、永登浦だったと思います。コーヒー好きが多い韓国、最近では専門店が増えたし、コンビニでも原豆カッピを売っていますが、駅の中のカペ、その名も「李舜臣」でした。日本人の知名度は5%以下?韓国人だと99%以上じゃないかな?

 タイトルは「江景へ江を見物に行こう」です。湖南線が韓国四大江のひとつ、錦江にもっとも近づく場所でしょう。でも、汽車からは見えません。期待に胸を膨らませての早朝の出発でした。

|

« 普通の韓国を探して3270 塩辛タワーへ行って来た | トップページ | 普通の韓国を探して3272 忠南 論山 灌燭寺2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52310974

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3271 江景가서 江을 구景하자.:

« 普通の韓国を探して3270 塩辛タワーへ行って来た | トップページ | 普通の韓国を探して3272 忠南 論山 灌燭寺2 »