« 普通の韓国を探して3278 主屹山(1106m)をご存知ですか? | トップページ | すばらしい韓国の食事613 KE763 仁川新潟便機内食 »

2011年8月 2日 (火)

普通の韓国を探して3279 서울 정릉동 11

097 098 099 100 101 102

 ソウルの江北旧市内中心部からそれほど遠くない場所。北漢山の麓にある山の町です。直通の青いバスも走っているし、吉音駅あたりからのマウルボスもあります。さらに細かいルート、この村のためだけとも言えそうな番号の少ない小型のマウルボス(細い道は一番小さいサイズのバスしか入れません)も、この町のかなり奥まで入っています。でも、その先は車は入れない、そんな尾根の上の町を歩きました。

 かがりさんの言葉を借りればからっと乾いた明るさのある古い町、これが3度目の訪問です。日本人が韓国に何を求めて行くか?それこそ人それぞれ。化粧品、免税品、食べ物、文化財求景、等々。最近は「物より思い出」という感じの私は、こんな普通の町を歩くのが好きです。

|

« 普通の韓国を探して3278 主屹山(1106m)をご存知ですか? | トップページ | すばらしい韓国の食事613 KE763 仁川新潟便機内食 »

コメント

まだまだ初心者の私は、歴史探訪、文化財、買い物、食事、・・・もっと余裕が出来たら、《おとう》さんや、ksarangさんのような旅をしたいです。

投稿: こゆみ | 2011年8月 2日 (火) 19時34分

コメントありがとうございます

 ソウルの中でも、2~3時間あれば、普通の町クギョンは可能です。コリアサランさんと一緒に並べられると私も恐縮です。3人でソウルで会いたいですね。

投稿: おとう | 2011年8月 4日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/52370156

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3279 서울 정릉동 11:

« 普通の韓国を探して3278 主屹山(1106m)をご存知ですか? | トップページ | すばらしい韓国の食事613 KE763 仁川新潟便機内食 »